ふわふわ~~

e0140986_1323513.jpgラナンキュラス
(オルレアン)

ラナンキュラスは原則ふわふわなものですけど、
今日のこのラナンはふわふわ感がスゴイです。
ふわふわでかわいくてキュンキュンしますね♪

e0140986_13253584.jpgスイトピー
(ステラ)

「スイトピーってなんで50本なんでしょうね。」って仲卸さんを相手にブーたれてしまいました。
が、やっぱり50本抱えた時のこの香りは何ものにも変えがたく(笑)
50本くくりでも許しちゃう。
スイトピーもふわふわです。

e0140986_1329415.jpgパールアカシア
ふわふわつながりで。。。
葉っぱに産毛が生えていてふわふわなんです。
シルバー系のすてきチックな葉っぱです。
リースにも使えるらしいんですが、わたしは今回初体験なので、まずは自分用にチョッとお試ししてみます。

e0140986_1332431.jpgバラ
(ブラッドオレンジ)

いつも思うけど、花びらの詰まり方が不思議です。

e0140986_133248100.jpgバラ
(エスキモー)

かなり小輪です。
一昨日、近くにお住まいの外国人男性が来られて「ローズはコレだけ?安い。けど、小さいね。なんで大きいのはないの?」と上手な日本語で聞かれてしまいました。
確かにその方、とっても大柄な方だったので、どなたかにプレゼントするにしてももっと大きなのでないとつりあわないかも。。。
あの方が今日もいらっしゃったら「なんでこんなに小さいの?」ときっと言われちゃうだろう。。。(^^;

e0140986_13373871.jpg
小さいつながりで。。。
ミニミニリースできました。
350円です。(^^)

e0140986_13401132.jpgビバーナムティナス
以前、初めての国産だ♪国産だ♪
って騒いでしまいましたが、
今の時期はどうやらいつも国産のようです。(^^;
今回も愛媛からやって来ました。(^^)

 オーダーメイドでアレンジ・花束お作りします。

+++END+++

[PR]
by kuro2008 | 2013-11-25 13:42 | 今日のお花たち | Comments(0)
<< 冬ブーケと春ブーケ ちっこいクリスマス飾り >>