いよいよ12月

やって来ました。いやはやもう12月だとは。。。
気の早いお客さんがもうお正月アレンジの予約をくださって、ありがたいけど早すぎませんか?(^^;
その前にチャンとクリスマスとお付き合いしなければと思うんですけど、
たぶんクリスマスとお正月を同時進行しないといけないんだろな、12月というヤツは。
同時にいろんなことを考えるのが少々苦手ではありますが、
後れをとらないようにがんばります。

e0140986_14135676.jpgガーベラ
(ウェットペイント)

2度目の今回もやっぱりかわいい。
普段淡い色合いが多くなりがちなので意識的にこういうハッキリした色物を。

e0140986_14165315.jpgラナンキュラス
(エムゴールド)

ラナンキュラスも今週はクッキリした色です。

e0140986_14182288.jpgダリア
(愛ちゃん)

ミッチャンと愛ちゃんの違いがよくわからない。。。(^^;
一人ぼっちとなってしまった愛ちゃん。

e0140986_14194094.jpgバラ
(ピーチアバランチェ)

きっとサツマスギの中にうずめるとかわいいと思うんです。
となりにはサンキライを寄り添わせたりして♪

e0140986_1421286.jpgバラ
(プリンセスメグ)

名前にピッタリなかわいいピンク。

e0140986_14222335.jpgバラ
(メイン)

深みのある赤であり、
透明感のある赤なのです。

e0140986_14233826.jpgリューカデンドロン
(ケープスパイス)

この丸っこいタイプのリューカデンドロンを探して場内2周まわりました。
注意力に自信のないわたしは1周では見落としてるかもしれないから。
でも今日は見事にどこにもなくて唯一見つけたのがこのケープスパイスです。
いつものジュピリークラウンよりもチョッと緑っぽくて若い感じがして、苦労して出会った甲斐があったかもです。

e0140986_14355759.jpg乙女リンゴ
そしてリンゴもやって来ました♪

 オーダーメイドでアレンジ・花束お作りします。

+++END+++

[PR]
by kuro2008 | 2013-12-02 14:37 | 今日のお花たち | Comments(0)
<< クリスマスのお花と言えば。。。 スプレーバラ「ソノラ」 >>