クリスマスのお花と言えば。。。

本日は都合により午後6時頃閉店させていただきます。

e0140986_1316422.jpgバラ(ピーチアバランチェ/メイン)
ポポルスベリー
コットン
サンキライ
サツマスギ

クリスマスと言えばわたしはこんなお花をイメージするのですが、それは人によって違うみたいで
クリスマスのお花といえばポインセチアだと確信しておられる人もいらっしゃって、
どうにも話が合わへんなぁと思っていたら、
なんや、ポインセチアのことを言うてはんのか。。。と思うこともあります。(^^;

e0140986_13211830.jpgけど、やっぱりポインセチアのパワーは強力で、
昨日仕入れたポインセチアの小さい鉢植えは一日で3分の1が旅立っていきました。
もしかして、皆さん待ってくれてはった?
この店はいつになったらクリスマスのお花を並べるんやろって感じで。(^^;

e0140986_1324633.jpgラナンキュラス(エムゴールド)
レナンセラ
ストック(カルテットホワイト)
スイトピー(グレース)
ドラセナ

もう一つのミニブーケはあまりに後ろのお花と同化していて見づらいことこの上なしです。(^^;

本日は都合により午後6時頃閉店させていただきます。

 オーダーメイドでアレンジ・花束お作りします。

+++END+++

[PR]
by kuro2008 | 2013-12-03 13:28 | 花束 | Comments(2)
Commented by kao at 2013-12-05 14:58 x
こちらで見てずっと欲しかったサンキライを丸めたやつ、やっと手に入れました!でもkuroさんとこよりだいぶ高かったです。去年ゴージャスでプリティなリースだったので今年は真逆で作ってみました☆
Commented by kuro2008 at 2013-12-06 14:42
>kaoさんへ
今年もリース、作られたんですね。ゴージャスでプリティの真逆とは。。。興味津々♪
自分はかなりマンネリ化なので、毎年kaoさんのクリスマス飾りを見るのが楽しみです。(^^)
<< 初チューリップ いよいよ12月 >>