12月

昨日は12月的な忙しさで、ガンガン働きました。
が、やっとくべきことを全部できないままに閉店時刻を迎え、
残業すべきところを翌朝に持ち越すことにして、定時にとっとと店じまい。(^^;
なので今日は朝からサッサと働いて、とりあえず時間に間に合わせることができ、お昼過ぎにホッとしていたら・・・
いつの間にか12月とは思えないまったり感がただよう。。。
全く、メリハリが効きすぎてます。(^^;

e0140986_1554448.jpg
最初の頃は飾りつけのないグリーンリースが人気でしたが、
ココに来てやっぱりサンキライの赤い実つきのリースが人気者です。(^^)
今朝は親子でレッスンに来ていただきまして、
中学生のお嬢さんがリースを、お母さんがクリスマスミニアレンジを作っていかれました。
仲良し親子さんとおしゃべりしながら楽しいひととき♪
お嬢さんは飾り付けを仮配置してみてじっくり考えながらキレイに作られて、
さすが学生さんは考えることが仕事やな・・・と妙に感心しました。(^^)
お母さんも一つ一つの花材の配置をあれこれ考えながらステキに作られました。
あぁ~~、写真を撮っておけばよかった。。。
午前中はまだ心の余裕がなくて、親子クリスマスレッスンのレポートを書けるとは思ってなかったのでした。(^^;

さぁ、そろそろまったり感に浸っていないで、こんな時にこそやっとかなきゃいけないことがあることは気づいている。
「コラッ、働け!」と叱る上司がいないことをいいことに、いつまでもまったりしていようとするのでした。。。(^^;

 オーダーメイドでアレンジ・花束お作りします。

+++END+++

[PR]
by kuro2008 | 2013-12-08 16:10 | アレンジメント | Comments(0)
<< チホノ恋 初チューリップ >>