クリスマスアレンジ

クリスマスに別段スペシャルな思い出もないのですが、
花屋を始めてからクリスマスに心浮き立つようになりました。
そう言えば、フラワースクールの初めてクラスの先生が「クリスマスって一番制作意欲がかきたてられます。」っておっしゃっていて、その頃は??だったのですが、
最近わかるようになってきました。遅いかな。(^^;;

e0140986_112969.jpg
バレエ公演お祝いアレンジ・・・
コチア・サツマスギ・バラ(ピーチアバランチェ/サムライ)・ミラービフローラ
スイトピー(ウェディング)・アップルキッズ

去年はクリスマスツリー風にしたので、今年はクリスマスの森のイメージで。
クリスマスに森をお散歩した経験はないんですけど。(^^;
アップルキッズがベルみたく見えてきて、なんかクリスマスチックな鐘の音が聞こえてきて。
純白のスイトピーで雪を降らせて。
ミラービフローラは聖夜という言葉を連想させて。
で、制作しながら「クリスマスアレンジってなんでこんなに楽しいんやろ?」ってマジで思ったのでした。

 オーダーメイドでアレンジ・花束お作りします。

+++END+++

[PR]
by kuro2008 | 2013-12-15 11:36 | アレンジメント | Comments(4)
Commented by kao at 2013-12-15 14:52 x
うんうん、クリスマスっぽーい!聖夜って感じでとっても綺麗です☆私は何だか今年は気力が湧かなくてクリスマスのキャンドルアレンジ作れず。リースにキャンドルぶっ刺して終わり(笑)
Commented by kuro2008 at 2013-12-16 16:59
>kaoさんへ
っぽいですか?よかったー。(^^;
自分ではとっても気に入っていると言うか、自分好みと言うかで納得なんですが、お祝いだからもっと派手にした方がよかったかなぁ・・・と段ボールを締めた後も思ったりして。。。(^^;
Commented by Fuku at 2013-12-18 23:15 x
またまた、素敵なアレンジをありがとうございました。
ピンク系のお花が並ぶ中、クリスマスっぽく、バラの色がとても映えていました。この画像よりも、本物はとても高貴な色でした。
森の感じ…ぴったりでした。
Commented by kuro2008 at 2013-12-20 16:59
>Fukuさんへ
うわぁ~~、うれしいです。画像より本物の方がいい色でよかった。(^^)
なんだか自分ひとりでものすごく楽しく作っていたので、独りよがりになってなかったかとチラッと反省してました。
いつも楽しいテーマをくださってありがとうございます。
<< クリスマスからお正月へ おとなしく、派手じゃなく。 >>