クリスマスとお正月

毎月お花を納品させていただいているレッスンでは今月は、クリスマスとお正月のアレンジを制作されました。
わたしが用意させていただいたのはクリスマス用の花材です。
e0140986_1328860.jpg
かわいい上にオッシャレ~~♪
器がシュッとしてスマートなので、すごくスタイリッシュ。
よーーく見るとゴールドのリーフや星の飾りがついていて、それは先生が用意されたものだと思うんですが、たぶん。
そのキラキラ感がまたいいなぁと思ったのでした。
そうか・・・わたしのクリスマスアレンジにもゴールド物を入れたらいいんやなぁ。あれ?そういや、前は入れてたこともあったなぁ。今年はすっかり忘れてたなぁ。来年はもっとバリエーションを増やそう。。。
と、まだクリスマスが終わってもないのに総括していたのでした。(^^;

そしてお正月のお花の画像も届けてくださったので・・・
e0140986_13351592.jpg
かわいい~~♪
こんなお正月飾りもいいよなぁ。わたしのはもう毎年おなじみ的になってるもんなぁ。来年はもっと頭柔らかにしていろんなお正月飾りも作ってみようかなぁ。。。
と、まだお正月が始まってもないのに来年のことを考えているのでした。(^^;

今年もありがとうございました。来年もよろしくお願いします。(^^)

さてさて・・・定休日まで後数時間。バラがほとんど微量になっております。
春のお花系はチャンとまだあります。
e0140986_13431598.jpg今日のミニクリスマスアレンジ。

e0140986_134426.jpgそしてこんなわたしでも少しずつお正月準備を始めています。
マンネリ打破のためにチョッと器のテイストを変えてみようかと。
今年はめっちゃミニミニのアレンジも作ってみようかな。

年内は31日まで営業します。(木曜日は定休日です。)
31日は午後5時頃閉店します。

年始は1月8日(水)12:00~17:00営業
9日(木)定休日
10日(金)から通常通り10:00~19:00営業


 オーダーメイドでアレンジ・花束お作りします。

+++END+++

[PR]
by kuro2008 | 2013-12-18 13:49 | アレンジメント | Comments(2)
Commented by pakuちゃん at 2013-12-20 10:58 x
あ~、器が「和」ですね~。
う~ん、今年は、それに変えたくなる~。ほとんど決定(笑)
Commented by kuro2008 at 2013-12-20 17:00
>pakuちゃんさんへ
そうなんです。「和モダン」を目指してみようかと。
なんて言いながら少しずつしか計画が進んでおりません。。。(^^;
<< 今朝のトラブル 年末年始の営業について >>