今朝のトラブル

今朝、仕入れたお花を店に運び込んでいた時、腰がギクッと!
やってしまいました。こんな大事な時期に。。。
救いはギクッのギくらいな瞬間に気づいて体勢を立て直したことと、発症後30分もしないうちに整骨院に駆け込んで処置してもらえたことです。
なんとか自分史上最短で治そうと意気込んでおります。
犯人というか原因はわかってるんです。
今日、松100本を仕入れたのです。それがすこぶる重たい。
松100本でくくられているのは、お財布にも痛いけど腰にも痛すぎる。

気を取り直して何事もなかったかのように普通にお花の紹介を始めます。

e0140986_1773242.jpgバラ
(万華鏡)

ステキすぎるこの万華鏡は今日ご来店のお客さんに誉めてもらって本人も誇らしげ。きっと喜んでる。

e0140986_17125475.jpgバラ(ローテローゼ)
クリスマス間近だからやっぱり赤バラは抑えておこうかなと。。。
早速役立ってくれました。(^^)

e0140986_1714239.jpgバラ
(ブライダルピンク)

かわいいピンクのバラ。

e0140986_17152490.jpgスプレーバラ
(イエロードット)

かわいいねぇ~~。
黄色というよりアプリコットカラーのミニバラ。

e0140986_17164073.jpgスプレーカーネーション
(スターチェリー)

星型に咲くスプレーカーネーション。

e0140986_17173972.jpgチューリップ
(モンテオレンジ)

コロンとしたオレンジの八重咲きチュー。

e0140986_17183842.jpgラナンキュラス
(キティラ)

キレイなイエロー。
たまに赤が混じっている不思議。

年内は31日まで営業します。(木曜日は定休日です。)
31日は午後5時頃閉店します。

年始は1月8日(水)12:00~17:00営業
9日(木)定休日
10日(金)から通常通り10:00~19:00営業


 オーダーメイドでアレンジ・花束お作りします。

+++END+++

[PR]
by kuro2008 | 2013-12-20 17:21 | 今日のお花たち | Comments(0)
<< スギからマツへ クリスマスとお正月 >>