スギからマツへ

e0140986_1545589.jpg枝若
コレが昨日わたしの腰をギクッと言わしめた松100本くくりです。
わたしの中で一番のいい等級のものを選びました。
だからかキレイに揃っています。
でもこんなに長くなくてもいいのになぁ。
だから腰いわすほど重たくなってるんじゃないのかなぁ。(^^;
今までスギが支配していた位置にマツが存在することになって
いよいよ年末がやってくるんだなぁという感じがヒシヒシ。。。

e0140986_15502274.jpg千両
これまたわたしの中では今までで一番等級の高いのを仕入れてしまいました。
いつからセレブになっちゃったんでしょう。(笑)
写真はピンボケですが、ジツブツはとってもきれいです。

e0140986_1552177.jpgハボタン
(アンティークピュアレース)

もうかわいくて大好きなんです、ハボタン。
お正月にしか使えないなんて淋しい限りです。
いえ、別にお正月花じゃなくても使うべきだと思うんですが、
なかなかお客さんの意識を変えるほどのステキな提案ができないわたしが
やっぱりお正月花にしちゃってるんですね。(^^;

e0140986_15561169.jpgハボタン苗
去年は仕入れの時期が遅すぎてすでに皆さん植え付けた後みたいな感じでたくさん余ってしまいました。
今年は少し早めに仕入れて順調に旅立っています。
珍しく去年の反省を生かせた。(^^)

e0140986_15594110.jpgシクラメン
少しずつ仕入れて、少なくなったらまた仕入れて。。。
いつストップするかが問題です。(^^;
何故か今年はピンク以外の色が好調。

e0140986_1604545.jpgスターチス
(ハニーオレンジ)

これはお正月関連じゃないんですが、
昨日、仏花用のスターチスを探していたらこのかわいい系のスターチスがすこぶるかわいい姿で立っておりまして・・・
少々お値段高めだったのですが、やっぱりかわいいので決めました。

年内は31日まで営業します。(木曜日は定休日です。)
31日は午後5時頃閉店します。

年始は1月8日(水)12:00~17:00営業
9日(木)定休日
10日(金)から通常通り10:00~19:00営業


 オーダーメイドでアレンジ・花束お作りします。

+++END+++

[PR]
by kuro2008 | 2013-12-21 16:05 | 今日のお花たち | Comments(2)
Commented by kao at 2013-12-21 17:23 x
今日和花さんでもスギ買おうとしたら売り切れでした。腰大丈夫ですか?松って大きくて重いですよねぇ。1本だけ買って来たのでゆいまーるさんのバラとドラゴン柳と飾る予定です。
Commented by kuro2008 at 2013-12-22 15:59
>kaoさんへ
ありがとうございます。初期に対処したのでだいぶマシになってきました。
松って重い上にベトベトするのが嫌でおよび腰で持ったのも悪かったのかも。。。(^^;
お正月花の用意も着々ですね。さすが!(^^)
<< 心あったまる。 今朝のトラブル >>