イブイブだけど。。。

クリスマスイブイブの今日はとってもいいお天気です。
当店のある場所は天王寺あべの界隈の繁華街から徒歩20分ほど離れているので、普通に住宅街です。
なのでクリスマスのにぎわいなどという雰囲気は全くなくて、
でもでも、徒歩20分の向こうの方はエライたくさんの人でにぎわってるんやろなっていう気配だけそこはかとなく感じる。
そういうわけで、ここいらの人はみんなお出かけ中的な静けさです。(^^;
ま、そのうち時間が経てばお家に戻ってきてくれることでしょう。(^^;;

市場はもう完璧にお正月モード。
毎年この殺気立つ空気は苦手です。
今朝も朝のはよからまだ夜も明けぬうちからケンカっぽい怒鳴り声が聞こえてきていやぁな気分になりました。
事なかれ主義なんで争いごとはゴメンこうむる性質なんです。

e0140986_15273633.jpg南天の実
今年も南天の実4kg、連れて帰ってきました。

e0140986_15291766.jpg枝垂れ柳
今年も金と銀の枝垂れ柳を。。。
何故か金の柳の方がものすごく立派で枝垂れています。
銀の方は上に向かってスックと伸びてます。
これがあるとイブイブの店内もグッとお正月モードになります。
なってしまいます。(^^;

e0140986_153345.jpgハボタン
(煌き)

今日見つけたハボタンはその名のとおり煌いてるような美しハボタン。

e0140986_15343061.jpgバラ
(フィスタ)

今日のフィスタはいつにも増してすこぶる発色がいいです。

e0140986_15353959.jpgバラ
(ミルバ)

オレンジ色のバラはクリスマスアレンジの中に入れてもしっくりくるような気がしています。
チャンとクリスマスのことも考えて。。。(^^)

e0140986_15365512.jpgバラ
(エスタ)

昨日、お客さんというか高校時代のお友だちというかお花友だちでもあるというか・・・
その方とブーケの打ち合わせをしていて、
そこで出てきたエスタが目の前に現れる。
運命の出会い的な。なぁんて、結構いつも会う子なんですけどね。(^^;

e0140986_15402855.jpgスイトピー
(美々)

なんてお読みするんでしょうね。
やっぱり「ビビ」ですかね?
とにかく名前負けしてないかわいい色です。

e0140986_15415886.jpgフラワーベース
こんな忙しい時に(いや、全然大丈夫なんですが(^^;)
フラワーベースを仕入れたわたし。
検品したりしながら「なんで今頃こんなことやってんねやろ?」とふと疑問に思う。(^^;
さすがに一つ一つの紹介は年明けにすることにして、
本日4種類入荷しました。
初登場が2種類と再登場が2種類です。

年内は31日まで営業します。(木曜日は定休日です。)
31日は午後5時頃閉店します。

年始は1月8日(水)12:00~17:00営業
9日(木)定休日
10日(金)から通常通り10:00~19:00営業


 オーダーメイドでアレンジ・花束お作りします。

+++END+++

[PR]
by kuro2008 | 2013-12-23 15:46 | 今日のお花たち | Comments(0)
<< イブだけど。。。 心あったまる。 >>