イブだけど。。。

今日はクリスマスイブだけど・・・
お届けしたのはお正月ミニブーケです。(^^;
今年のお届けが今日で最後ということもあり、クリスマスブーケではなくお正月ブーケにしたんですが、
やっぱりなんか違和感ありますね。
e0140986_1611393.jpgピンポンギク
枝若
ハボタン(アンティークピュアレース)
南天の実
金柳
ドラセナ

e0140986_1621224.jpgバラ(フィスタ/エスタ)
スイトピー(美々)
マーガレット
レモンリーフ

そして、お寺さんが早めにお参りに来られるということでお正月用仏花第1号お作りしました。
e0140986_1635943.jpgこれまで迎春花材としては松と南天しか入れてなかったのですが、
仲卸さんのおじさんから「やっぱり松竹梅にせにゃ」とアドバイスをいただき、
今年からしきたりにのっとっています。(?)
梅として梅の花枝なる棒のようなもの。
竹として熊笹なる笹の葉。
その2つは入れたら特に豪華になるとか美しくなるとかいう素材ではないので、なんか解せないのですが。。。(^^;
そして普段300円の仏花が800円に成長します。
なんだか申し訳なくて、ますます南天をてんこ盛りにしてしまったのでした。。。

年内は31日まで営業します。(木曜日は定休日です。)
31日は午後5時頃閉店します。

年始は1月8日(水)12:00~17:00営業
9日(木)定休日
10日(金)から通常通り10:00~19:00営業


 オーダーメイドでアレンジ・花束お作りします。

+++END+++

[PR]
by kuro2008 | 2013-12-24 16:10 | 花束 | Comments(0)
<< 今年もよろしくお願いします。 イブイブだけど。。。 >>