今年もよろしくお願いします。

もう5日になってしまいましたが・・・(^^;

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

年末31日午後5時ごろまで、力の限り、精根尽き果てるまで、目いっぱい働き続けました。
毎年少しずつではありますが、お正月に向けてのお花の仕入れを増やしてきて、
途中でお客さんにこんなにいっぱい余っていて大丈夫なんだろか?とたぶん心の中で心配されてたと思うんですが、
ほとんどのお花を使い切りました。
南天の実の最後の一粒までも。。。(^^;
そして、ちょうどいい感じの量を自宅に持ち帰ることもできて、自宅でもチャンと花のあるお正月を迎えることができました。(^^)

e0140986_1611265.jpg
ただ、ちょうどいい感じとは言っても、最後は何人かの仏花や墓花のお客さんをお断りすることになってしまい、
必要なお花が足りなかったことが反省です。
それと・・・
今年も(去年?)たくさんのお正月アレンジを作らせていただいてのですが、
見事に1つも写真に残すことができませんでした。
全く余裕がありませんでした。
それが少し心残りです。
今年の年末には確実に1歳分、体力が低下しているわけですから、それを超える分をもう少しうまくやりくりして・・・
と、今年も反省三昧の花屋ですが、できる限りがんばりますので・・・
(そうなんだ。わたしはまだ自分にできる限りのことまではやっていないと自覚してます。)
今年もよろしくお願いします。

1月8日(水)12:00~17:00営業
9日(木)定休日
10日(金)から通常通り10:00~19:00営業

 オーダーメイドでアレンジ・花束お作りします。

+++END+++

[PR]
by kuro2008 | 2014-01-05 16:21 | 今日のお花たち | Comments(2)
Commented by もっち at 2014-01-07 17:53 x
はじめまして。昨年秋くらいにデリカさんのブログに出会い、毎日楽しみに拝見しています。
私はスーパーのテナントの花屋のスタッフです。年末の忙しさはよくわかります!とても写真を撮る暇はないでしょうね…と思いますが、残念!!!お正月アレンジ拝見したかったです。
私もたくさん作りましたが、それはもう、オーソドックスの権化みたいなアレンジばっかりなので。
デリカさんの作品はやっぱり個性的で、それをとても喜ばれているお客様の声もあって羨ましい限りです。これからも素敵なアレンジたくさん載せてくださいね。
Commented by kuro2008 at 2014-01-08 13:49
>もっちさんへ
コメントありがとうございます。このブログを楽しみに見てくださっていたなんて、
しかも花屋のスタッフさんだなんて、うれしはずかしです。(^^;
他のお花屋さんに比べたらわたしの忙しさなんて甘っちょろいと思うのですが、
しかもカメラを持ってシャッター押すだけのことなのに・・・
わたしも記録として残しておきたかったのですが、残念でした。
でも、そんなに個性的だったわけではなく、自分の中ではもっとこう・・・かわいくできないものか。。。と、思ったりしてました。
いつも反省と後悔ばかりなんですが、自信を持って載せられるアレンジが少しでも多くできるようにがんばります。(^^)
また、見にいらしてくださいね。
<< 本日、スタート! イブだけど。。。 >>