本日、スタート!

長ーーーいお休みを堪能しまして、本日から新年の営業スタートです。
長ーーーいお休みの間、ひたすらのんびりと自分のために、ためだけに時間を使い羽を伸ばしていましたので、
さすがに仕事初日は疲れます。疲れました。(^^;
でも、また明日は定休日だし、今日は5時までと決めてるし、だからがんばれる♪

新年初の仕入れは水曜日だったこともあるのか仲卸さんに並ぶお花の量も少なくて、
当店も明日またお休みすることも勘案し、少な目の仕入れとなりましたが・・・
少数精鋭的にかわいいお花を集めてきましたので、ぜひぜひ見に来ていただければと思います。
ただし残念なことにお天気が悪く暗さのせいか写真写りが悪くなっております。(^^;
ジツブツの方が何割り増しかかわいいです。(^^)

e0140986_13573165.jpgバラ
(ゴールドラッシュ)

新年一発目のバラはゴールドラッシュという何やら縁起のいい名前にしました。

e0140986_13591476.jpgガーベラ
(ブロードウェイ)

新年一発目のガーベラは迷わずわたしの好きなのにしました。

e0140986_1403862.jpgコワニー
コワニーもまた春だなぁって思うお花の一種です。

e0140986_1412853.jpgスイトピー
(シンデレラ)

ピンクで縁取りをしたようなキレイなスイトピー。

e0140986_1442082.jpgスカビオサ
(ルーディローズ)

かわいくてかわいくて、本日グイッと心惹かれたお花の一つです。

e0140986_1475142.jpgチューリップ
(モンテオレンジ)

コロンとした八重咲きチュー。

e0140986_1485972.jpgトキワガマズミ
トキワガマズミはビバーナムティナスと同一植物です。
ピンクのつぶつぶはツボミです。
ツボミだからやがて花が咲くのかというと体験上いつも咲くわけじゃなく時々咲いてくれます。(^^;
今日もちらほらホンの少し咲いてます。

e0140986_14113873.jpgラナンキュラス
(オーシュ)

明るいオレンジ色のラナンキュラス。
もう半分旅立って行きました。

e0140986_1414559.jpgリューココリーネ
(アンデス)

繊細なリューココリーネにアンデスっていうチョッといかつい名前。
なんでやろう?って思ってたら、リューココリーネってアンデス山脈が原産地らしいのです。
だからこの品種名なのかどうかは確かめたわけではありませんが、だからアンデスなのかと勝手に納得。
相変わらずのサクラモチの香りです。(^^)

 オーダーメイドでアレンジ・花束お作りします。

+++END+++

[PR]
by kuro2008 | 2014-01-08 14:19 | 今日のお花たち | Comments(0)
<< 冷たすぎるっ! 今年もよろしくお願いします。 >>