大人色カーネ

今日の仕入れは特にコレを探さねばというお花もなく、
そしてそれは年明けからずっとなのですが、市場に仕入れに来ている人が少なくてまったりしていて、混雑が苦手なわたしとしてはとっても選びやすい。
そういうわけで、サクサクっと仕入れを終えまして、なんと市場を出た時にはまだ日の出前。。。
店に戻った頃ようやく明るくなる感じ。
おかげで一旦、家に帰ってゆっくり「ごちそうさん」を見られました。(^^)

e0140986_1336204.jpgカーネーション
(ホーマ)

大人っぽいワインカラーのカーネーションです。
バイパーワインによく似た絞り模様が入っていて、複色。
エレガントな印象のカーネーション。

e0140986_13392423.jpgダイアンサス
(ブラックジャック)

わたしのブラックジャック好きは止まらない。
今日はダイアンサスは要らないなって日だったのですが、
魅力に負けました。(^^)

e0140986_1342530.jpgオンシジューム
(ハニーエンジェル)

お花はチョッと小粒ですが、
つややかなレモンイエローがキレイ!

e0140986_13433110.jpgブプレリューム
ものすごくシャキンとしていて立派です。

e0140986_13443479.jpgバラ
(イリオス)

透明感のある黄色です。

e0140986_13453372.jpgフリージア
(ゴンペイ)

ピンクのフリージア。
もうチョッと濃いピンクは時々見かけるのですが、
このピンクは淡いピンクじゃないかな?
ツボミなのでまだわかりませんが、今後の経過が楽しみです。

e0140986_1348296.jpgラナンキュラス
(ルルド)

これまた初めてお見かけする品種です。
淡い黄色で・・・今後の成長が楽しみです。
ぷっ、楽しみばっかしですね。(^^)

 オーダーメイドでアレンジ・花束お作りします。

+++END+++

[PR]
by kuro2008 | 2014-01-20 13:50 | 今日のお花たち | Comments(2)
Commented by kao at 2014-01-20 16:32 x
フリージア可愛いなー♪大好きなので仕事帰りに駅などで見つけるとつい買って帰ります^^ルルドも可愛いですね(*^_^*)
Commented by kuro2008 at 2014-01-21 11:24
>kaoさんへ
フリージアは今日少しだけふくらみかけていて、淡いピンクというか藤色という印象です。チョッと控えめなところがなかなかかわいいです。(^^)
ルルドもいい色ですよ♪
<< ダブルの絞り 派手さ重視 >>