幸せオーラ

昨日はわたしの高校時代の同級生かつ偶然にも同じフラワースクールの先輩が娘さんのためにウェディングブーケ2個を作りに来られました。
わたしはそのためのお花の用意をさせていただいて、そして出来上がったブーケその他を今朝、ホテルまでお届けしてきました。
ブーケ2つを車で運ぶのはものすごく緊張するのですが、バラの香りがすぐそばにあってその緊張をほぐしてくれました。
そしてその娘さん、つまり花嫁さんがお支度されているお部屋に運んだ時のこと。
まだウェディングドレスも着ておられたなかったのですが、もうその笑顔から幸せオーラが満ちていまして、
なんだかもう自分までそのオーラを浴びたような気分になって、幸せのおすそ分けをいただいたみたいにルンルン♪ってなって戻ってきました。(^^)
流れ的にここでそのブーケの画像を載せるところなんですが、自分で作ったわけではないので、
全力でがんばっている彼女に「写真撮ってもいい?」ってお気楽に言えなくて、写真はナシです。(^^;
とってもステキなブーケでした。(^^)

e0140986_1441913.jpgスイトピー(舞姫)
♪赤い~スイ~トピ~♪って言うけれど、赤いスイトピーって?
この舞姫は♪赤いスイトピー♪に近い色です。

e0140986_144452.jpgガーベラ
(プチフラアート)

八重でもなく黒目でもない普通っぽいガーベラなんですけど、
うちの店にはたぶん初入荷なサーモンピンクです。
たまにはこういうのもかわいいかなっと思いまして。
花びらがとてもしっかりしております。

e0140986_14455139.jpgグリーンベル
上からの角度で撮ってみました。
なぁんて・・・ただお花を移動させずにズボラしただけなんですけどね。(^^;
久しぶりのグリーンベル♪
やっぱりかわいい。(^^)

e0140986_14482254.jpgスプレーカーネーション
(ウッドストック)

ベッカムと双璧の好きなスプレーカーネです。
落ち着いたベージュピンクがたまらんですね。

e0140986_14492225.jpgチューリップ
(フルハウス
モンテオレンジ)

どちらもかわいい系のチューリップです。

e0140986_14511721.jpgバラ
(ミスピギー)

オレンジのようなピンクのようなかわいい色。

e0140986_14514984.jpgバラ
(レモンラナンキュラ)

中心のグリーンが野菜チックですね。
コロンとしてクシュクシュっとしてかわいいです。

e0140986_1453040.jpgバラ
(アバランチェ)

「年末に買ったこの白いバラがまだあるのよ~。」と、さっき驚異の報告を聞きました。
たぶんものすごく大事にお世話してくださってるんだな。
ありがとうございます。

e0140986_14545311.jpgラクスパー
(シドニーピンク)

押し花をなさっているお客さんからのご注文で仕入れたのですが・・・。
キレイに押せるそうです。チドリソウ。

e0140986_14562850.jpgラナンキュラス
(チホノ光)

クリーム色にほんのりピンクが乗っかっている子もいます。
乗っかっていない子もいます。(^^)
それにしても昔は「チホノ詩」と「チホノ舞」だけだったと思うんですけど、
いっぱいチホのシリーズが出てきましたね。

e0140986_14591547.jpg紅ツゲ
何年か前から気になっていたのですが、
何なんだ?これは。どうやって使うんだ?これは。
昨日もしばらく眺めていましたら「デリカさん、それいいですよ。キレイですよ。」と仲卸さんに背中を押され、
押されると即決まる。(笑)

 オーダーメイドでアレンジ・花束お作りします。

+++END+++

[PR]
by kuro2008 | 2014-02-01 15:02 | 今日のお花たち | Comments(0)
<< ニゲラですよ~♪ 3種のバラで >>