ニゲラですよ~♪

春のお花ってなんでこうも心浮き立つんでしょうねぇってつぶやきたくなる今日の仕入れでした♪

e0140986_13582065.jpgニゲラ
ニゲラの季節がやってきましたよ~♪
うれしいですねぇ~♪
もうホンマになんでこないにかわいいねん?(^^)

e0140986_1402644.jpgカーネーション
(バビロン)

またまたステキな大人色カーネが見つかりましたよ♪
ベージュピンクです。
前回仕入れたウッドストックと色が若干かぶってる気がしますが、
まぁいいやん♪

e0140986_143309.jpgチューリップ
(ブルーダイヤモンド)

チューリップも大人系。
紫の八重咲きです。
明日からの変化が楽しみ♪

e0140986_1444825.jpg日本水仙
キレイな水仙を久しぶりに。。。
越前地方からやって来てくれました。

e0140986_1454149.jpgバラ
(ソルベルトアバランチェ)

透明感のあるピンク。
アバランチェと付いているので、大輪でたぶん花持ちもいいと推察いたします。

e0140986_1474334.jpgヒヤシンス
(アプリコットパッション)

今季初のヒヤシンスにまで手を出してみました。(^^)
淡いピンクのお花が次々咲いていく(はず)のが楽しみです♪

e0140986_14121631.jpgマトリカリア
(シングルベグモ)

今週もまた再登場のマトリカリア。

e0140986_14132379.jpgリューココリーネ
(カラベレ)

今年は何故かリューコの登場回数が少なめだなぁ。(^^;
これからもっとガンガン行きますよ♪

 オーダーメイドでアレンジ・花束お作りします。

+++END+++

[PR]
by kuro2008 | 2014-02-03 14:14 | 今日のお花たち | Comments(2)
Commented by もっち at 2014-02-04 17:03 x
こんにちは。まだ記憶に残ってますでしょうか?一度コメントさせていただきましたもっちです。
私の店にもきのうリューココリネ入りましたよ♪かわいいですよね!私も大好きです!!!でもマトリカリアは顔が痒くなるので苦手。今の時期は桜草もかぶれます。デリカさんは大丈夫ですか?
ところで、デリカさんってもしや私と同年代の方かも?ブログでかわいいを連発されているし、ニュアンス系のお色がお好きみたいだし、第一ブログなんてことをやってらっしゃるのでお若い店主さんって想像していましたが同級生の娘さんが結婚って???
さらにさらに一度お店をのぞきに行きたくなりました。でも私機動力がなくてダメなんで(>_<) ブログの更新を楽しみにしてますね♪
Commented by kuro2008 at 2014-02-05 13:24
>もっちさんへ
もちろん覚えておりますとも。(^^) こんにちは。

たぶん、同年代というかそれ以上だと思います。(^^;
表現力や立ち居振る舞いや思考や嗜好やその他諸々がふらふらしていて歳相応ではないのです。(^^;;

マトリカリアなどにかぶれることはないのですが、アレルギーって今は大丈夫でも突然にやってくることってありますよね。
しかも体の色んなところに変調をきたつお年頃なんで、いつどうなるか心配です。
<< ユラユラ 幸せオーラ >>