ユリ「フェニス」

今朝、シャッターを開けて店に入った時にまず目に飛び込んできたのがこのお花。。。
e0140986_10431320.jpgH.Bユリ
(フェニス)

初体験の品種だったのです。
ユリは完璧にツボミ状態で入荷するので、ピンクと書かれていてもどんな色なのか咲き方なのかわからんのです。
なので初挑戦は冒険なのですが、
この「フェニス」は正解でした。大正解でした。
けさ、思わず「わぁ~、キレイ!」と独り言が出ました。(^^)
ライトピンクと書かれていました。
確かに淡いピンクなのですが、そのピンク度合いがブルー寄りではなくてオレンジ寄りなんですね。
だからほんわかした優しさがあると言いますか・・・
もう、スキスキ大好きになってしまいました。(^^)

e0140986_105165.jpgラナンキュラス
(チホの光)

もう一つ、スキスキ大好きになったお花がありまして・・・
この「チホの光」は確かもう1週間以上経っているのですが、
ここに来てかわいさが増してるんです。
増し増しです。
確か、色の表示が「C/P」ってなっていたと思うんですが、最初はクリーム色しか目立っていなくて、なんであえてピンクも書かれているんやろって思ってたんです。
でもだんだん中心のピンクがハッキリしてきて、
「ごっめ~~~ん、こんなにかわいかってんね。」って感じです。

 オーダーメイドでアレンジ・花束お作りします。

+++END+++

[PR]
by kuro2008 | 2014-02-09 11:04 | 今日のお花たち | Comments(0)
<< 体調不良気味 オレンジドット >>