体調不良気味

昨日はお昼間、お客さんとペチャクチャしゃべったりケラケラ笑ったり、
閉店後はスポーツジムにまっしぐらでしっかり運動したりして元気いっぱいだったのに、
真夜中に突然の腹痛がやってきました。
もしや流行のウィルスにやられたかとゾッとしましたが、2・3時間で一応おさまったので、そいつにやられたわけではないと思うんです。
でも、なんとなく胃のあたりがもぞもぞする。。。
というわけで、今日は明日配達のお花だけは絶対に作り上げますが、
その後は体調を見ながら夕方頃には閉めるかもしれません。閉めないかもしれません。(^^;
様子を見ながら休憩をとりながら、ストーブを足元にくっつけながらボチボチやります。

e0140986_1131971.jpgガーベラ
(ウェットペイント)

あったかくて元気の出る色です。

e0140986_1141864.jpgスカビオサ
(キング)

なんだか堂々たる品種名がチョッと不釣合いな気がする。
大人しく大人っぽい色合いのスカビです。

e0140986_116424.jpgチューリップ
(フラッシュポイント)

赤×白の複色で八重咲き、葉っぱは斑入り。
色んな要素がてんこ盛りですね。

e0140986_1171758.jpgチューリップ
(マンゴーチャーム)

昨日の仕入れで舞い上がった一品でございます。
マンゴー色というか、ゆで卵の黄身の色のよう。。。
わたしはこういうぼんやりした色がどうも好きなんですね。
初対面のマンゴーチャーム。
ぷわぁっと開いていくのかな?それとも卵型のままあんまり開かないタイプなのかな?
とにかく今後の変化が楽しみです♪
とりあえず今朝はピーーーンと真っ直ぐになってました。(^^)

e0140986_11111079.jpgラナンキュラス
(ポー)

これまた何色!とハッキリ言えない表現の難しい色合いです。
中心のグリーンもかわいい。

e0140986_11122732.jpg桃(矢口桃)
先週末、「桃はありますか?」と来られたお客さんがお二人。
そっか・・・もう少しひな祭りが近づいてきてから仕入れようと思ってたんですが、
お雛さんってほぼ1ヶ月くらい前に出しますもんね。
そうしたらそこに桃の花も飾りたいですもんね。
と、去年もそんなことを思ったような気が・・・
ぼんやり思い出しました。(^^;

e0140986_11152635.jpg菜種
というわけで、セットで菜の花も♪

 オーダーメイドでアレンジ・花束お作りします。

+++END+++

[PR]
by kuro2008 | 2014-02-11 11:17 | 今日のお花たち | Comments(2)
Commented by kao at 2014-02-12 10:23 x
大丈夫ですか?無理しないで早めに病院でメンテした方が良いですよ。キング何とも言えずカッコいい~♪
Commented by kuro2008 at 2014-02-12 11:27
>kaoさんへ
ありがとうございます。早退してゆっくりしたらもう復活できました。(^^)
とりあえず大事をとって1週間の断酒を決意しました。
あっそうか、カッコいいからキングと命名されたのかもですね。
<< 回復 ユリ「フェニス」 >>