雪の中

雪の中での仕入れ、雪の中の運転・・・無事に帰ってきました。
一番怖かったのは、市場の駐車場のゲートを出る時。
精算機に上手に横付けしようと思ってゆっくりそろっと近づいた時、ずりずり滑ってなかなか思うところに止まらず。。。コレがスリップと言うものかい?とゾッとする。
帰路のスタートがそんな状況ですから、帰り道の怖かったこと!
大阪でこんなこと、滅多にありませんから。
わたしも免許を取って何十年にして雪道(というほどたいそうなものでもないけど)は初体験ですから。
とにかく生きて帰って来れました。

e0140986_14353848.jpgカーネーション
(バイパー)

お久しぶりのバイパーです。
初めてこのカーネを見た時、その変わった個性的な姿にビックリしたものですが、
その後、続々変り種に遭遇したのでもはやそんなに珍しくもない感もあります。
けど、やっぱり個性的なカーネーションです。

e0140986_1438177.jpgカスミソウ
(アルタイル)

カスミソウがない時には「カスミソウはないんですか?」とガッカリされることが多いのに、
カスミソウがある時に限ってあまり必要とされないこともあったりします。(^^;
でもさっき、2本ほど必要とされました。よかった♪

e0140986_14401867.jpgバラ
(ゴールドストライク)

くっきりした黄色です。

e0140986_1441862.jpgスプレーバラ
(ネオアンティークサン)

初登場です。
花びらがチョッとクシュクシュしてるかな。

e0140986_14432614.jpgスイトピー
(ファーストレディー)

淡々なピンク。

e0140986_14444546.jpgスプレーカーネーション
(セーラームーン)

1本にたくさんお花がついていて、かなりお得なスプレーカーネです。

e0140986_14455643.jpgムギ
桃+菜の花に+ムギもいかがです?

e0140986_144773.jpgアルストロメリア
品種名を控えてくるのを忘れました。(^^;
よく見るメリアよりお花が小ぶりで茎もホッソリさん。

e0140986_1448196.jpgラナンキュラス
(エムゴールド)

山吹色っぽい黄色です。

 オーダーメイドでアレンジ・花束お作りします。

+++END+++

[PR]
by kuro2008 | 2014-02-14 14:50 | 今日のお花たち | Comments(0)
<< フラワーバレンタインでした。 回復 >>