フラワーバレンタインでした。

昨日はバレンタインデーでした。
お花業界ではフラワーバレンタインを推進しようとここ何年かがんばっておられて、
特に今年は花市場でもそこで働く多くの方たちがおそろいのピンクのジャンパーを着てがんばってはりました。
でも、わたしは自分の店でそういうアピールをするのがこっぱずかしいし、
この界隈ではただただお花を売るためにバレンタインデーまで利用しようとしていると笑われそうな気がして、
ひっそり静かにその日をやり過ごしていました。

ところが!
海外では男性から女性にお花を贈る日だということがホンマやってんなぁと実感する出来事が!

昨日、日本語ペラッペラな外国人男性が花束を作りにいらっしゃいまして、
わたしはフラワーバレンタインのことなんてすっかり頭から抜け落ちているので、
「お誕生日ですか?」なんてとぼけた質問をしたら、
「バレンタインデーなので。」と。(^^;
ホントにバレンタインデーは女性にお花を贈る日だそうです。
アメリカの方だったのですが、地元ではこの日は花屋さんが混んでいてゆっくり買うこともできないと。。。
日本は楽だからいいですと。。。(^^)

そんなおもしろ出来事が昨日はありました。
来年からはチョッとフラワーバレンタイン商戦に参加してみようかな?
たぶん無理だと思うけど。(^^;

e0140986_1812267.jpgバラ(テレサ)
そういうわけで、このテレサは全部花束となって旅立ちました。(^^)

 オーダーメイドでアレンジ・花束お作りします。

+++END+++

[PR]
by kuro2008 | 2014-02-15 18:15 | 今日のお花たち | Comments(0)
<< いつ読むか。 雪の中 >>