その5分

さっきね、「花束作ってください。10分くらいで行きます。」って電話がかかってきたんですね。
で、「もうチョッとだけお時間いただけませんか?」って言ってしまったんです。
「どれくらいですか?」って聞かれて、
「できれば15分か20分くらい」って答えたら、チョッと笑われました。(^^;
でもね、その5分が大事なんですよ。。。
なんでって、だいたい急いでいる時に限って他のお客さんが来られたりするんです。
そしたら今日もマジで作り始めたとたんに、お客さんがいらっしゃって、
よかった~。時間かせいでおいて。。。と、ホッと胸をなでおろす時間も惜しんでフルスピードで作りました。
結局、受け取りに来られるまでに5分くらいの余裕があったので、これなら10分で行けてた?って思ったんですが、
いやいやいや・・・やっぱり何が起こるかわからんですから、余裕を持って時間をお伝えしようと思ったのでした。(^^)

e0140986_14324930.jpgスイトピー
(ステラ)

スイトピー50本の香りは格別ですから、
いつもわたしに一番近いところに並べます。(^^;

e0140986_14341781.jpgセンニチコウ
(ストロベリーフィールド)

センニチコウ1本あるだけでミニブーケがかわいくなるのです。(^^)

e0140986_1435118.jpgチューリップ
(ストライプフラッグ)

写真ではわかりづらいかもしれませんが、
白地に紫のストライプが入っております。

e0140986_14355089.jpgリューココリーネ
(カラベレ)

近々、古希のお祝いブーケをお作りすることになっているので、
紫のお花をそばに置いて計画を立てる。。。

e0140986_14374595.jpgバラ
(ブラッドオレンジ)

花びらが頑丈そうでギュッと詰まっていて、いつまでもがんばってくれそうな気がするバラなのです。

e0140986_14392980.jpgガーベラ
(ウェットペイント)

わたくし、どうも淡い色が好きらしいのですが、
このはっきりくっきりカラーのガーベラが気に入ってしまいました。
なんか、かわいいんです。

 オーダーメイドでアレンジ・花束お作りします。

+++END+++

[PR]
by kuro2008 | 2014-02-24 14:50 | 今日のお花たち | Comments(2)
Commented by pakuちゃん at 2014-02-25 07:15 x
おはようございます。
1月12日掲載のネジネジのフラワーベース、昨日実際に見て、
気にいったのですが、ホント、もう少し背が、欲しい~。
せめて倍でも。。普通サイズがあれば、アップお願いします。
Commented by kuro2008 at 2014-02-25 11:40
>pakuちゃんさんへ
いつもありがとうございます。昨日、見てはりましたね。(^^)
あのデザインのはあのサイズだけなんです。残念。。。
そろそろフラワーベースの残りが少なくなってきたので、また問屋さんでブラブラ探しておきますね。
<< 奏でるイメージです。 ひな祭りアレンジ >>