アンジェリークロマンティカなどなど。。。

昨日からさっきまで働き者になってました。よくがんばりました。
水曜と昨日とで仕入れたお花にかわい子ちゃんいっぱいで、早くパソコンの前に座らなきゃ~~と焦る焦る。
今ようやくここにたどり着きました。(^^)

まずは・・・
e0140986_17414644.jpgバラ
(アンジェリークロマンティカ)

前から気になっていたのですが、昨日ようやくこの手にすることができた一品です。
淡い色なのにこの存在感。
そして香りもいいのです♪
しかも花持ちもいいんですって。(ずーーッと前の花時間の付録によりますと。)
ずっとずっと眺めていたい、そんなバラです。(^^)

e0140986_1745123.jpgスプレーカーネーション
(チェリースノー)

星型に咲くチェリーシリーズのホワイトバージョンですね。
初対面でいきなり心をわしづかみにされたよなかわいらしさ。
仲卸のオジサマも「いいね、チェリースノ~!」って言うてくれました。(^^)

e0140986_17493367.jpgチューリップ
(ホワイトリバースター)

王冠咲きって言うんでしたっけね?(うろ覚え)
花びらの先がクリンと反り返っていて、プリップリ♪
で、また、白って言うところがいいんです。

e0140986_17522522.jpgスプレーバラ
(サクラ坂)

ほんのり桜色♪
開くとどんな風になるんだろ。。。
楽しみ♪
楽しみ過ぎる(^^)

e0140986_17543961.jpgラナンキュラス
(モンルージュ)

透明感のあるオレンジ色です。
あっ、今日から3月。。。
ラナンキュラスとのお付き合いもゴールが見えてきた感じですか?(^^;
残された日々を仲よく過ごしたいものです。(^^)

e0140986_17574043.jpgスカビオサ
(ナナパープル)

今日、古希のお祝いブーケ2種類っていうご予約がありまして、
そのためもあり昨日の仕入れでは紫色センサー全開って感じで。
で、こんなステキな紫のスカビの前を素通りできなかったのでありました。(^^)

e0140986_1812332.jpgギガンジューム
(ブルーパフューム)

これもチョッとテイストの変わった紫として活躍してもらおうと思ったのでした。
他に紫のアルストロメリアや八重咲きトルコキキョウなど・・・
いっぱい紫を収集しました。(^^;

e0140986_187641.jpgバラ
(ベビーロマンティカ)

コロンとして、いつ見てもかわいいね。

e0140986_1875970.jpgバラ
(パーティーラナンキュラ)

こういう絞り模様のバラはお店に来てくださるお客さんにとっても喜ばれるんです。
お買い上げでなくとも、「うわぁ、こんなバラがあるの~?!」と言ってもらえると、
仕入れてよかった♪と思うのでした。(^^)

e0140986_185226.jpgバラ
(スイートユニーク)

決して変り種だけが重宝されるわけではなく
オーソドックスなピンクも大切なのです。(^^)

e0140986_18121852.jpgチューリップ
(プリティウーマン)

プリティウーマンもチョッと先っちょがとんがり気味。
気品を感じるチューリップです。

 オーダーメイドでアレンジ・花束お作りします。

+++END+++

[PR]
by kuro2008 | 2014-03-01 18:16 | 今日のお花たち | Comments(0)
<< 古希のお祝いブーケ 想像以上 >>