お花の好きなお母さまへ

お母さまの古希のお祝いのお花を作らせていただきました。
お母さまはとってもお花の好きな方だとお聞きしました。
お花の好きな方にはどんなアレンジをプレゼントしたら喜んでいただけるのかなと考えまして・・・
いろんな種類のお花をたくさん盛り合わせたら「あっ、ここにムスカリが!」とか「うわっ、このラナンキュラスはフリル付きだ♫」とか楽しんでいただけるのではないかと、
また妄想しながらの制作です。(^^;

e0140986_1053562.jpg
古希のお祝いアレンジメント・・・
啓翁桜・モルセラ・ラナンキュラス(モルバン)・バラ(クレージートゥ/ノブレス)
リューココリーネ(カラベレ)・ムスカリ・SPバラ(サクラ坂)・ミモザ
SPカーネーション(チェリースノー)

ホントなら桜がチラホラ咲きくらいを目指していたんですが、仕入れが直前過ぎました。
使う分だけを窓越しのお日さんに近づけたり、足元ヒーターのそばに置いたりしてみましたが、間に合わず。。。
今頃、咲き初めとなってくれていることを祈る。。。

 オーダーメイドでアレンジ・花束お作りします。

+++END+++

[PR]
by kuro2008 | 2014-03-11 10:59 | アレンジメント | Comments(2)
Commented by もっち at 2014-03-11 17:48 x
こんにちは。先日は突然にすみません。もしかするとルール違反だったかなと反省しています。でもこのブログで拝見しているアレンジやコメント…すごく納得致しました!それに あんなに可愛らしいお店をご自分でやっておられるなんてスゴイです。
ところでわが家では今桜が七分咲きです!願掛けの桜だったんです。おかげさまで願いがかないました( ^∀^)

今週は中学校の卒業式関連で目一杯仕事します!あすはアレンジ21個作ってきます!ちょっと大変です!!!お互い頑張りどころですね(≧∇≦)
Commented by kuro2008 at 2014-03-13 22:10
>もっちさんへ
こないだは遠路はるばるありがとうございました。
元々なんのルールもありませんから、反省だなんてノープロブレムです。(^^)
だけど、かなり恥ずかしかったです。。。(^^;;

アレンジ21個!スゴイ!!お疲れさまでした。
そうですよね、この時期みんなヘトヘトになりながらがんばってるんですよね。
後、1週間ほどでひと息つけますし、がんばります!
<< 桜を使って キク「ナディア」 >>