お彼岸でした。

卒業式が終わったら日常に戻れると思っていたら・・・
次はお彼岸が待っていました。
そんなにしっかり心構えしていなかったわたしは、定休日明けの昨日、一日中ひたすら仏さんのお花やらお墓のお花やらを束ねることに。。。あたふたと。
お彼岸の中日も終わった今日、ヒトイキついてます。
来週いろんなお題をいただいているので、アイデアを無理やりひねり出す時間に充てたいと思います。

e0140986_13494450.jpgアスター
(ステラピンク)

お墓のお花にもミニブーケにも活躍してくれるありがたいお花なのです。

e0140986_13515547.jpgカラー
(ウェディングマーチ)

凛としたその姿がステキなのです。

e0140986_13531766.jpgコデマリ
葉っぱのグリーンと白いお花のコントラストがキレイですね。

e0140986_13543140.jpgスイトピー
(タンゴ)

チョッとハッキリめのピンクです。

e0140986_13571153.jpgセンニチコウ
(ストロベリーフィールド)

こんなに小さくて素朴なお花なのに、ブーケやアレンジにちょこっと入れるだけでかわいいパワー全開になるのです。

e0140986_13591274.jpgチューリップ
左:ストライプフラッグ
白地に紫のラインが入ってます。
右:アフロディーテ
濃い目のピンク。
葉っぱが斑入りです。

e0140986_1452481.jpgラナンキュラス
(ピュアホワイト)

今朝撮影時はこんな感じ。
お日さまキラキラの今、ものすごい勢いで開いてきました。(^^)

e0140986_147062.jpgラナンキュラス
(小春てまり)

前回仕入れで、撮影後ブログまでたどり着けなかった画像です。
かわいいでしょ♫名前もね。
あと2本だけ残ってます。

e0140986_141012100.jpgフリージア
(アラジン)

久しぶりのフリージア。
とっても立派なお姿です。(^^)

e0140986_14122465.jpgモルセラ
モルセラ好きなので、モルセラシーズンはひたする補充し続けようかなって思う今日この頃。(^^)

午前中、まったりモードだったのでブログに向かい始めたわけですが、
書いてる途中で何度も中断。ってことは、ありがたいことですね。(^^;
断念しそうになりましたが、やっとこさ送信ボタン押せます!

26日(水)は都合により午後6時に閉店させていただきます。

 オーダーメイドでアレンジ・花束お作りします。

+++END+++

[PR]
by kuro2008 | 2014-03-22 15:11 | 今日のお花たち | Comments(0)
<< 5年目です。 桜を使って >>