入学式のお花

卒業式の時には限られた時間の中で3校分を生けに行ったので、心身ともに疲れ果てました。
今回の入学式は先方のご都合もあって、土曜日に1校、日曜日に2校と分散できました。
そのおかげなのかどうなのかヘトヘトになることもなく元気が残っているんです。
しかも2日後の今日になっても筋肉痛なし♫

e0140986_1142013.jpg
今年も新しいアイデアが浮かぶこともなく毎度お馴染み的なお花になっております。
でも、たった一つの進歩。
毎度お馴染みを繰り返しているおかげで制作時間がだいぶ短縮されました。
自分なりに作業の手順みたいなのが確立とはいかないまでも、決まりつつあるという感じです。
あっそうか、入学式の場合は半月ほど前に卒業式を経験してるからスイスイできるのか・・・と、今きづく。(^^;
ってことは、ちゃんと覚えておかないと来年の卒業式でまた一からってことになるわけですね。
一年間、忘れない努力と、新しいアイデアが天から降ってくるのを待つのではなく、自分から絞り出す努力をしないといけないと、今年もまた反省会で終わるのでした。

2月の末から春のお花ラッシュの間、毎週お届けミニブーケもやっつけ仕事になっていた時もあったかもとこれまた反省モノです。
一つ一つ丁寧にやっていかなければと思います。
e0140986_115153.jpgバラ(フリンジ/ピンクダイヤモンド)
SPバラ(エクレール)
キャンディタフト
グニーユーカリ

当店在籍中のかわいいバラたちをメインに。

e0140986_11523084.jpgユキヤナギ(ピンク)
キク(アナスタシアグリーン)
カーネーション(ハルイロ)
トルコキキョウ(小夏オレンジ)
グラジオラス(コンコロール)

ピンクのユキヤナギが一つまた一つを咲いていくとかわいさ倍増する予定。

 オーダーメイドでアレンジ・花束お作りします。

+++END+++

[PR]
by kuro2008 | 2014-04-08 11:48 | アレンジメント | Comments(0)
<< ふわっと。 フリンジ♫ >>