溜まってました(^^;

今日は、ご予約いただいているプリザのアレンジをしてから溜まっている写真を「ギャラリー」のページにアップするぞ!と誓って出勤してきました。
それが意外に時間がかかって、プリザは下ごしらえまででいいことにノルマを下方修正しました。(^^;
写真はもうどえらいこと溜まっていて、とりあえずアップしました。
タイトルと写真だけを載せて何の意味があるんやろ?と思わないでもないですが、
「ギャラリー」のページを見て、〇〇番みたいな感じで・・・とご注文いただくことも多いので、とにかく溜まっていたのを全て吐き出しました。(^^;
毎回思う。。。その都度チャンと載せようと。。。

e0140986_17385840.jpg
母の日前のお仕事。
歓送迎会に転勤された方々への記念のお花。
プリザーブドフラワー12個。
3個ずつ4種類の色合いにしてみました。
こうして12個並べたら・・・お花屋さんみたい!なぁんて思ったあの日。(笑)

e0140986_17414973.jpg
演奏会出演お祝いのアレンジ・・・
店内のカタログ(もどき)の中から、こんな感じ・・・とご指定していただいて、
そしてその時あったアスチルベとアスターをご希望になられて。。。
そうなんです。店内カタログ(もどき)も気になってるんです。
写真がもうずいぶん古いもので止まってます。
新しいページを追加しないといけないのだけど・・・したいのだけど・・・あぁ・・・反省はしてるのだけど。。。

e0140986_17463947.jpg
ギフトブーケを2つ。
1つは落ち着いた感じ・・・ピンク系がいいかな。
もう1つは元気なビタミンカラーで、グリーンも入れてナチュラルって感じで。
というご希望通りになりましたでしょうか??

e0140986_17492166.jpg
開店お祝いアレンジ・・・
開店されるのが男性なので、ピンク系って感じではなくグリーン多めがいいかな。とのことでした。
けどその時あんまり目立つグリーンが滞在していなくて、
あぁ~さっきまでモルセラがあったのになぁ。モルセラがあったらよかったのになぁとないものねだりをしつつ。。。
そんな中、無理やりの精一杯でお作りしたのですが、
受け取りに来られた時、とろけそうな笑顔で喜んでくださってその後しばらく気分上々になりました。
年取ってから店を始めて数年。何度もお客さんに気持ちよくさせてもらってます。
自分もお店屋さんを喜ばせるような態度で気持ちよくお買い物をしようと思う今日この頃。(^^)

 オーダーメイドでアレンジ・花束お作りします。

+++END+++

[PR]
by kuro2008 | 2014-05-20 18:09 | アレンジメント | Comments(0)
<< 氷点 姫リョウブ >>