花屋らしく。。。

今週初めのスカスカ状態を脱して、今日ようやく花いっぱいの花屋らしい風景になりました。(^^)
なのに、あんまりお客さん多くはないんだけど。。。(^^;
大丈夫かなぁ・・・と、ここでまた弱気モードに戻ってしまってはいけません。
やっぱり花屋らしく花いっぱいの方が心落ち着きます。(^^)

e0140986_15095.jpgバラ
(オートクチュール)

ゴージャスになる予感がする淡いグリーン。
なんだか今日は期せずして、
そうなんです。計画したわけではないのですが、
バラ祭り状態となりましたよ。

e0140986_154384.jpgバラ
(ドルチェビータ)

白にはっきりしたピンクの縁取り。
お花の下の方がぷっくり膨らんでます。

e0140986_1572711.jpgバラ
(マドレーヌ)

小輪がまたかわいい。
名前からもバターの色に見えてくる。。。(^^)

e0140986_15111444.jpgスプレーバラ
(グラシア)

かわいいピンクのミニバラ。
ここに一昨日のバラも合わさって、
今日はバラ祭りとなっております。(^^)

e0140986_15121360.jpgアスター
(緋の舞)

どことなく懐かしい感じがするアスターです。

e0140986_15135743.jpgアンスリューム
(チアーズ)

夏はアンスにも活躍してもらおうかなっと思っているのです。
色は淡々ピンクで、あんまし夏っぽくないですけど。。。(^^;

e0140986_15171155.jpgオンシジューム
(ハニーエンジェル)

キラキラつやつやイエローのオンシです。

e0140986_15183170.jpgキャロットフラワー
人参っぽい葉っぱやツボミもかわいい。

e0140986_15194714.jpgスナップ
(アップルブロッサム)

スナップの中ではこの色が一番好きかな。
一番好きなんて言って他のスナップに気を悪くされたら困るんですけど。(^^;

e0140986_15203954.jpgマリーサイモン
別名、カリフォルニアライラックとも言うらしいです。
雰囲気のあるかわいいお花♫

e0140986_15224249.jpg水曜日、時間に余裕がある時に資材屋さんのコーナーを物色していたら、
こんなにかわいいフラワーベースを発見したんです。
大きさはスプレーカーネーションの大きさから類推してくださいね。
こう見えて陶器製です。

 オーダーメイドでアレンジ・花束お作りします。

+++END+++

[PR]
by kuro2008 | 2014-06-06 15:27 | 今日のお花たち | Comments(0)
<< 思いをこめて 早朝フル回転 >>