もっとたくさん

今朝ほど、まさかの緊急仕入れに行ってきました。(^^;
昨日たまたま、たっぷりお花をご入用のお客さんが重なって、
ゴソッ、ゴソッとお花が減っていきました。
で、「もっとたくさん仕入れてくださーーい。」と優しく励ましの気持ちを込めて言われてしまいまして、
てへっ。(^^;;
そりゃそうですよね。
一番たくさんお花があるはずの金曜の午後に来て、あんな状態だったらあれれ?って思いますよね。
誠に申し訳なっかったです。ごめんなさい。
しっかり反省しまして、ゆっくり7時まで寝られるはずの土曜日ですが、早起きして市場へ行ってきました。
で、早起きの恩恵と言いますか・・・オランダ対スペインを見てビックリすることができました。(^^)

e0140986_1332012.jpgアジサイ
今週はブルーアジサイです。
アジサイっぽい色ですね。
あっ、アジサイブルーってサムライブルーに語感が似てますね。
今気づきました。(^^)

e0140986_1352364.jpgアゲラタム
父の日にミニブーケ・・・なんてオーダーがあるかもしれず、
ないかもしれませんが(笑)
そんな時にちょこっと入れたらいいかなと。

e0140986_1375074.jpgアンスリューム
(テラ)

茶系のカッコいいアンスです。
あっ、これも父の日に使えそうですね。(^^)

e0140986_1393629.jpgバラ
(オーシャンソング)

キレイな薄紫色。

e0140986_13103069.jpgバラ
(ゴールドラッシュ)

ゴールドラッシュってまるで、ゴールラッシュみたいですね。(^^)
なんだか縁起のいい発見をした気がします。

e0140986_1312692.jpgバラ
(ブロッサムピンク)

人気者のピンクのバラです。

e0140986_131397.jpgスプレーバラ
(プリンセス)

真っ白じゃなくアイボリー。
かわいいなぁ。

e0140986_13153679.jpgトルコキキョウ
(シュークリーム)

クリームイエローの八重咲きトルコ。
ボリュームもたっぷりあります。

e0140986_13183521.jpgヒマワリ
(サンリッチオレンジ)

ヒマワリも本日緊急入荷でございます。(^^)

e0140986_1320392.jpg梅花空木
かわいく咲いておりますよ。(^^)

ところで、明日いよいよ日本の試合が始まります。
午前10時キックオフって、なんていい感じの時間なんでしょう。
とは思いますが、その時間にお花を買いに来てくださる人っているのかなぁ。(^^;
試合終了後の開店にして、わたしも家でゆっくりテレビ見てよかなぁ。
いやいやいや・・・真面目に仕事しますのでどうぞご来店くださいませ。
ただ、ラジオはかけてるかもしれませんが、許してもらお。

 オーダーメイドでアレンジ・花束お作りします。

+++END+++

[PR]
by kuro2008 | 2014-06-14 13:32 | 今日のお花たち | Comments(2)
Commented by kao at 2014-06-14 20:40 x
この前駅前の日比谷花壇でとっても綺麗なブルーの紫陽花を見て…頭の中ブルーでいっぱいになり休日にいつもの花屋さんに行ったらまさかの紫陽花仕入れなし(+_+)かな~りがっかりしたのでした…。ちょっと品ぞろえが独創的なのよねぇw
Commented by kuro2008 at 2014-06-15 15:16
>kaoさんへ
「まさかの仕入れなし」って、耳が痛いです~~(^^;
うちのお客さんは度々がっかりを味わっておられるのにめげずに通ってくださり感謝ですが、ええ加減にしないとしまいに見限られてしまいますよね。何回も反省してるんですが反省が活かされてないんです。
それにしても・・・
「独創的な品ぞろえ」がとっても気になる~~。
<< バラいっぱいの。。。 孝行娘さん >>