夏ですね。

夏が来たなぁと感じるのは仏花を買いに来てくださるお客さんの頻度が高くなった時。
あれ?もうアカンようになりましたか?と、思ってしまいます。
お客さんもそうらしくて・・・
お花の持ちが悪くなったことで夏の訪れを感じるそうです。(^^;
まだ6月も終わってないのに、夏は長いです。まだまだこれからです。ハァ~~。

e0140986_16582921.jpgアガパンサス
(ジューンブライド)

よく紫色のこれが植わっているのを見かけますが、
これは切り花用に改良されたものらしいです。

e0140986_17154100.jpgトルコキキョウ
(ロザリオグリーン)

もうね、恐ろしいくらいのボリュームたっぷりなんです。

e0140986_1724725.jpg京鹿の子
趣のある季節のお花です。

e0140986_1733642.jpgヒマワリ
(ビンセントポメロ)

中くらいの大きさ、使いやすそう。

e0140986_1761250.jpgバラ
(ラプソディ)

今日のバラの仕入れ順は・・・
まずこのラプソディに惹かれまして、
なんてお上品な色なんでしょう。わたしも年相応にこんなのが似合う大人になりたいものですわ・・・なんて思いながら。

e0140986_1785136.jpgスプレーバラ
(マニッシュ)

ラプソディがおとなしめな色なので、かわいい系にしましょ♪と思ってマニッシュを選び。。。

e0140986_1795485.jpgバラ
(ゴールドラッシュ)

次のお店に移動して、カルピディームを選んで終わりにしようと思ったら、ふとこのバラが目に留まり・・・
あっそうそう、「ゴールラッシュ」を祈念してゴールドラッシュも買っとこうって。
でも不発に終わっちゃいました。(^^;

 オーダーメイドでアレンジ・花束お作りします。

+++END+++

[PR]
by kuro2008 | 2014-06-20 17:14 | 今日のお花たち | Comments(0)
<< ピンクのバラの花束 ガソリン代がぁ。。。 >>