珍しい&トロピカル

本日、配達のため午後6時半ごろに閉店させていただきます。

この週末、珍しいお花だったらうれしいなっていう花束とトロピカルなアレンジというご予約があったので、
その2つをキーワードに仕入れをしました。
あらかじめしっかり決めていかなかったので、とりあえず気になったお花は全部仕入れようという太っ腹な姿勢で臨みました。
なので、バケツ足りないくらいに花いっぱいギューギュー詰めになりましたので、大丈夫かいな・・・と不安がよぎりましたが、この2日間おかげさまでブログを書く時間が見つけられないくらいに仕事に追われていまして、
このままではせっかく仕入れたおすすめのお花たちをおすすめできないままに終わってしまいそう・・・。
で、合間を見つけてちょっとずつでも書いていくことにしたのでございます。(^^)

e0140986_118494.jpgアマランサス
珍しいお花を探しているときにこのお花の前は素通りできないでしょう。。。という感じで、
まずアマランサスをゲット!

e0140986_1193368.jpgクルクマ
(エメラルドチョコゼブラ)

仕入れた翌日、クルクマのこの不思議な形から紫色の花がキレイに咲いてきたのにはかなり嬉しがりました。(^^)
このお花は珍しいにもトロピカルにも使えそう♪

e0140986_1111555.jpgクレマチスシード
こんな日にキレイなクレマチスシードに会えるなんてなんてラッキー♪

e0140986_1115163.jpgルリタマアザミ
(ベッチーズブルー)

お客さんから好反応を得ておりますベッチーズブルーも続けて仕入れました。

e0140986_11165386.jpgアナベル
この2・3日、大活躍してくれましたアナベル。
後3本になっております。

e0140986_1119272.jpgアンスリューム
(トロピカル)

トロピカルなお花を探していて、これってそのまんまやん。って思いますが、(^^;
たまには真っ赤なアンスもいいですね。
いつの間にか後少しになりました。(^^)

e0140986_11214484.jpgグラジオラス
(グランプリ)

白のグラジオラスってホントにキレイ!

e0140986_11231137.jpgスプレーカーネーション
(スタt-ルビー)

ハッキリした色合いがいろいろに使えそう。

e0140986_11244485.jpgバラ
(ラシャンス)

ピンクとオレンジの中間的な色がなんともかわいい。
形もかわいい系です。
ラスト1になっちゃいましたが。(^^;

e0140986_1126115.jpgスプレーバラ
(ミスティサラ)

名前からしてこれはサラちゃんの妹じゃないのかな?
お花の形も葉っぱの形もとってもよく似てるもん。
だからあのサラと兄妹なんだ・・・と自分の中で決定しました。(^^)
ラスト2です。

e0140986_11283847.jpgヒマワリ
(東北八重)

東北八重の小輪です。
ヒマワリもいっぱい仕入れたのですが
ラスト3です。

えっと、まだ他にあるんですが、そろそろ現場に戻ります。(^^;

本日、配達のため午後6時半ごろに閉店させていただきます。

 オーダーメイドでアレンジ・花束お作りします。

+++END+++

[PR]
by kuro2008 | 2014-06-29 11:33 | 今日のお花たち | Comments(2)
Commented by kao at 2014-06-30 00:02 x
アマランサス面白いですね~!どんなアレンジになったのかしら?グラジオラス見ると昔住んでた岩手の父の実家を思い出します^^ウエディングの写真ちょこっとだけどアップしました~♪
Commented by kuro2008 at 2014-07-01 13:14
>kaoさんへ
今回のアマランサスは花束に使ったり、ご希望によりお墓のお花にも入れさせてもらいました。今頃、風に揺られてブラブラしてると思います。(^^)
お花で思い出すことっていろいろありますよね。
また、見せてもらいに伺いますね~(^^)
<< ジニア ルリタマアザミ >>