ジニア

勝手ながら本日(7月1日)午後6時ごろに閉店させていただきます。

e0140986_14531438.jpgジニア
(クィーンレッドライム)

ジニアってうちのお客さんには受けるのかなぁ受けないのかなぁと逡巡していたのですが、
一回お試しにと思ってこの不思議色を仕入れてみました。
なかなか受けが良くて、早くも二人ボッチになりました。

e0140986_14563411.jpgアスター
(ステライエロー)

かわいい色のアスターです。
ボリュームもたっぷりでお得感あります。

e0140986_14582929.jpgトルコキキョウ
(フルフルローズ)

去年も確か一度お見かけしたミニミニサイズのトルコです。
こちらも順調にかわいがってもらっています。

e0140986_151259.jpgルドベキア
(ヘリオプシスサマナイト)

ヘリオプシスサマナイトって「何ですか?コレ!」ってわからない時はすぐに仲卸のオニイサンに聞くことにしてるんです。うるさがられようが何のその。。。
「ルドベキアの一種でしょうね。」と、ちょっぴり曖昧なお返事だったので、
「ルドベキアって書いてもいいですか?」と念押ししたら、
「いいです!書いてください!」とのことであります。(^^;
素朴な感じがいいですね。

e0140986_1519636.jpgヒュウガミズキ
前回の初仕入れの際、個人的にいたく気に入りましたの。
ミニブーケやアレンジのグリーンとしてとても重宝。
しかもこの夏場、花がくたばって残ったこの葉っぱだけを飾っていても涼しげですし。
そういうわけで、今季もう一回くらい会えないかなぁと待ち焦がれていましたら昨日再会できました。

e0140986_15104712.jpgバラ
(ハロウィン)

いささか季節違いの名前のバラですが・・・
そもそもなんでこのバラの名前がハロウィンなのかが解せないのです。(^^;
渋い感じのピンクです。

e0140986_15132139.jpgバラ
(ブラックビューティ)

大人の赤色。
こちらも二人ボッチになってしまいました。

この他にもモナルダや京鹿の子を披露する前に大人買いのお客さんに全部連れて帰っていただきました。

勝手ながら本日(7月1日)午後6時ごろに閉店させていただきます。

 オーダーメイドでアレンジ・花束お作りします。

+++END+++

[PR]
by kuro2008 | 2014-07-01 15:19 | 今日のお花たち | Comments(0)
<< トロピカルアレンジ 珍しい&トロピカル >>