日本舞踊の花束&退職お祝いアレンジ

本日仕入れ日にておすすめのお花を紹介したいところなんですが、
諸般の事情により・・・ってそんなにたいそうな事情ではなくちょっぴり仕事に追われちゃって写真撮影できてないだけなんですけどね。(^^;
なので、すでに撮影済みの花束&アレンジメントのお話です。

日本舞踊の会のお祝いの花束を今年もご注文いただきました。
いつもはテーマカラーのご希望があるのですが、今年はおまかせだったので、あらゆる角度から花材を集めました。(^^)

e0140986_1713916.jpg
グラジオラス(グランプリ)・ヒマワリ(ビンセントポメロ)・トルコキキョウ
SPカーネーション(スタールビー)・クルクマ(エメラルドチョコゼブラ)・クレマチスシード

お客さまからうれしいありがとうメールをいただいたのですが、
そこで「今年も舞台のフィナーレにお渡しする用にお願いされました。」と書かれてあって、ビックリ!
今年もって去年もってこと? てっ!!
こりゃがんばらなくっちゃ。いやいや・・・フィナーレじゃなくてもがんばらあかんやん。とか、
独り言をあぁだこうだとつぶやきながら、素直に嬉しがっておりました。(^^)

e0140986_1735557.jpg
アマランサス・バラ(ラシャンス/アバランチェ)・SPバラ(ミスティサラ)
ルリタマアザミ(ベッチーズブルー)・アナベル・ドラセナ

こちらは出演されるお母さまに贈られました。
これを組んでいるときがまた楽しくて・・・アマランサスのカーブの下にスプレーバラを持ってきたら、なんだかローズガーデンのアーチみたい♪って思ったり、
ラッピングを待つ間に花瓶に活けていたらアマランサスがたら~~っと垂れていてそれが着物の裾のようでもあり、踊りの時に袖が揺れているようでもあり。。。
で、ラッピングの時にこのアマランサスをどないする?って一瞬呆然としたのですが、(笑)
2枚のラッピングペーパーの間に挟んでみたらそれはそれでいい感じになって。
♪ ~ ♪ ~ ♪ ~ って感じでした。

e0140986_17463365.jpg
リンドウ(丸子の空)・ヒマワリ(東北八重)・アナベル
アスター(ステライエロー)・スプレーカーネーション(スタールビー)
バラ(ハロウィン/ブラックビューティ)・ルリタマアザミ(ベッチーズブルー)
ヒュウガミズキ

こちらは退職お祝いのアレンジです。
その方の好きなお花はリンドウだということを教えていただきました。
そこで、リンドウを使うことだけじゃなくて、リンドウが好きな方ってどんな方だろう?とか他にこんなお花も好きなのでは?とか、得意な妄想を膨らませまして、(^^;
例えば、バラならハロウィンみたいな渋めな色とかブラックビューティみたいな大人色がいいかな?とか。
妄想が当たっていたかどうかはわかりませんが、喜んでいただけたようでよかったです。
ありがとうございました。(^^)

 オーダーメイドでアレンジ・花束お作りします。

+++END+++

[PR]
by kuro2008 | 2014-07-04 17:58 | 花束 | Comments(0)
<< 山イチゴ トロピカルアレンジ >>