山イチゴ

今日、アサイチのお客さんは「七夕の笹ください。」っていう小学生男子でした。(^^)
昨日、笹を仕入れまして黒板に「七夕の笹あります」と書いておきましたら皆さんチャンと見てくださっていて順調にお買い上げいただいてます。
なんと、後2本! 完売できるかもです。
恥ずかしながらこれまで七夕の笹が完売したことはなく。。。(^^;
今年はいったいどうしちゃったんでしょう? お願い事が多いのかな?
季節の行事をお手伝いできる店になったってことかな?と、うれしがってます。(^^)

e0140986_16321352.jpg山イチゴ
ここで笹の写真じゃないところがヘンテコなんですが、笹の葉っぱがチリチリってなってしまわないように大事に守っておりますの。。。
で、イチオシの山イチゴです。
かわいいですよね。
こういうのは見つけた時に仕入れとかないといけません。(笑)

e0140986_16371017.jpgバラ
(オレンジロマンティカ)

これはベビーロマンティカの友だちじゃないかなと思うんですあ。。。
鮮やかなオレンジ色です。

e0140986_16394171.jpgバラ
(スペード)

キリリとしたレモンイエローです。
花びらもしっかりしております。
なんだか凛々しい感じがします。

e0140986_1642335.jpgスプレーバラ
(ビンテージパール)

優しくて淡々なピンク色。
ふんわり咲いてます。

e0140986_16423840.jpgデルフィニューム
(シフォンブルー)

「シフォン」という響きがぴったりくる優しい水色です。
笹と同じく後2本になっとります。

e0140986_16455472.jpgケイトウ
(キャッスルピンク)

かわいいピンクのヤリゲイトウ。

e0140986_16472097.jpgダイアンサス
(ソネットブレナ)

どこか懐かしい感じもするかわいらしさです。

e0140986_1650568.jpgヒマワリ
(左:ビンセントオレンジ
右:ビンセントクリアオレンジ)

どっちにしますか?
どっちもでもいですよ♪

e0140986_16515391.jpgマウンテンミント
お待たせしました~~。
お待ちかねのマウンテンミントです。
スキスキ大好きなマウンテンミントの季節がやってきました♪

他にもクルクマや一重咲きのマリーゴールドやアナベルやトルコや・・・などなどなど。
いろいろたくさん仕入れてきました。(^^)
安心してご来店くださいませ。

 オーダーメイドでアレンジ・花束お作りします。

+++END+++

[PR]
by kuro2008 | 2014-07-05 16:55 | 今日のお花たち | Comments(0)
<< お供えアレンジ 日本舞踊の花束&退職お祝いアレンジ >>