国産ヒペリカム

e0140986_14592834.jpgヒペリカム
(マジカルパッション)

国産のヒペリカムは粒もツヤツヤだし、葉っぱや茎もしなやかです。
スプレータイプになっとりまして、ボリュームもたっぷりです。
ざっくり国産と申しましたが、北信州みゆき産です。

e0140986_1521989.jpgオカトラノオ
もう一つ、北信州みゆき産。
伝票には「ソノタキリバナ エリザベス」って書いてありまして、なんだか正体不明気味なので、
北信州みゆきさんのサイトに調べに行きましたら、そこでは「リシマキア・エリザベス」と呼ばれていました。
で、さらにいろいろ渡り歩いて調べまして、ざっくりと「オカトラノオ」と表示するのがスッキリするかなと決定した次第です。(^^;
ま、とにかくかわいいお花です。

e0140986_1564348.jpgアゲラタム
いつもは青いアゲラタムを仕入れることが多いのですが、
今日はアゲラタムMIXで出てました。
青の他に白や淡いピンクもあって選ぶ楽しさがありますね。
 
e0140986_1583649.jpgアナベル
今年わたしはアナベルのとりこです。(^^)
たぶんアナベルにパルピテーション感じているのはわたしだけではなくて、
いつも売れ行き好調ゆえ、まだ一度も自分のものにしたことがないのです。
いつもときめきながら見つめてます。(^^)

e0140986_15114618.jpgアンスリューム
(ザフィーラ)

当店初登場の品種です。
清涼感のあるアンスです。

e0140986_15141753.jpgクルクマ
(フーディンプリンセス)

かわいいですね。
こんな風にザックリ飾るのもいいですね。

e0140986_1515319.jpgヒマワリ
(左:東北八重
右:ビンセントオレンジ)

今週末のヒマワリはこの2種類です。

続きはまた明日。ごきげんよう、さようなら。(笑)

 オーダーメイドでアレンジ・花束お作りします。

+++END+++

[PR]
by kuro2008 | 2014-07-11 15:18 | 今日のお花たち | Comments(0)
<< 白カーネ パラレル >>