健康優良花

今日は茎が太かったりまっすぐだったり健康優良児的なお花がいっぱいです。
なんでだろ?強烈な太陽の光を浴びてすくすく育ったのかな?
わたしみたいに暑い~~、汗でべとべとでいやや~~とか不平を言わず、
とにかく素直に育った花たちです。(^^)

e0140986_16265596.jpgトルコキキョウ
(チロル ブルーフラッシュ)

まず一つ目はこのトルコが驚くほどまっすぐにピンシャンしてるんです。
なんか思わず、エライ!って誉めたくなるような。。。(^^)

e0140986_16292878.jpgセンニチコウ
(ストロベリーフィールド)

この子も健康的に太っております。
しかもブヨブヨじゃなく、固太り的に。(^^)

e0140986_16314264.jpgバラ
(ブロッサムピンク)

このバラの茎も太くて頑丈そのもの。
おまけにトゲも屈強でした。
それはチョッと勘弁してほしかった。(^^;

e0140986_1634021.jpgバラ
(ラグナプリンセス)

次なるバラも負けてはおらず。。。
花びらは繊細な感じなのに茎&トゲは屈強。
そのアンバランスさにぷっと笑ってしまいました。

e0140986_16363020.jpgエリンジューム
(ブルーベル)

新鮮そのもののキレイな色が出ています。

e0140986_1637434.jpgカーネーション
(モントヤ)

当店初登場のカーネです。
赤と白の複色がキレイです。

e0140986_164037.jpgケイトウ
(オレンジクイーン)

オレンジ色のケイトウは当店ではなかなかの人気者なのです。

つづきはまた明日。ごきげんよう、さようなら。(^^)

 オーダーメイドでアレンジ・花束お作りします。

+++END+++

[PR]
by kuro2008 | 2014-07-14 16:46 | 今日のお花たち | Comments(0)
<< さわやかに 多肉植物 >>