ジャムの瓶

作り置きのミニブーケはコーナンで買ったプラスチックコップに入れてます。
オープン準備にホームセンターであれこれ必要と思われるものを買い込んだあの頃を懐かしく思い出します。。。
で、かれこれ5年も使い続けてきたプラスチックのコップは毎日ごしごし力任せに洗われて悲鳴をあげていたんですね。聞こえんかったけど。(^^;
最近、洗っているときに立て続けにヒビが入って残り少なに。
あぁ、またコーナンに走らなあかんのか・・・と自転車で5分もかからないところに行くのに邪魔くさがっていたのです。
で、ふと思いついたのがジャムの空き瓶。

e0140986_10424392.jpg
大きさもちょうどいい♪
なんかプラスチックコップよりいい感じ♪
家の中で無駄に増え続けていた空き瓶が役に立つときがようやくやって来ました。うれし♪

e0140986_1046199.jpgカネーション(キュベレ)
トルコキキョウ(ピノグリーン)
SPカーネーション(ミニティアラピンク)
ヒメヒマワリ(旭)
ニゲラの実
ワイルドオーツ

e0140986_10481582.jpgバラ(パルファンフレ/カルピディーム/リメンブランス)
SPバラ(スプレーウィット)
リューカデンドロン(ライムプライド)
ドラセナ

昨日の一人反省会・・・
昨日は三連休最終日をまったりゆるやかに過ごしていたのですが、午後5時半ごろから急に千客万来となりまして・・・
あの怒涛の1時間にお作りしたアレンジをいろいろ思い返してはあぁすればよかったこうすればよかったとグズグズ引きずったり
一人でてんてこ舞いになっていた接客を思い返してはぁぁぁ~~とため息をついたり。。。
と、ただいま反省会の真っ最中でございます。(^^)

 オーダーメイドでアレンジ・花束お作りします。

+++END+++

[PR]
by kuro2008 | 2014-07-22 10:59 | 花束 | Comments(0)
<< 半周年 白いお花から。。。 >>