灼熱地獄

昨日から灼熱地獄と化しております。
昨日までもしっかり酷暑だったのですが、地獄となったのは昨日からだと感じております。
だから昨日の早朝、そうです。早朝から噴き出す汗。
汗だらだら流しながら、こんな灼熱の中をお花を買いに来てくださるのは危険だな。不要不急のお買い物はやめとくべきやな。などと思っておりました。
なので、なんとなく仕入れも控えめになる。。。
控えめになってるはずだったのに、店に戻って水揚げしていたらバケツが若干足りなくなって、あれれ?
控えめだったはずがそうでもなかったようです。(^^;
たぶんあまりの暑さのせいで思考力低下に陥り、考えなしにあれこれ手を出していたみたいです。
そんなわけで花いっぱいです。(^^)

e0140986_10115285.jpgグラジオラス
(グリーンアイル)

黄緑色のグラジオラスです。

e0140986_10124480.jpgカーネーション
(ローズクラウン)

今まで見たスプレーカーネのクレイジーシリーズによく似ている。
あれのスタンダードバージョンが開発されたのかなぁ。。。?

e0140986_10352762.jpgエリンジューム
(ブルーベル)

毎週ミニブーケをお届けしている会社に行ったら、1週間前のエリンジュームが元気はつらつとしておりました。
灼熱のこの時期、やっぱり持ちのいいお花ってのも重宝かと思われます。
それだけじゃなく、色もとってもキレイしね♪

e0140986_10371980.jpgスプレーバラ
(サクラ坂)

ぷっくりした咲き方がとってもかわいい。

e0140986_1038082.jpgバラ
(サムライ)

サムライレッド。(^^)

e0140986_103958.jpg浜ナデシコ
今回はピンクの浜ナデシコ。
葉っぱがツヤツヤです。

e0140986_1040562.jpgヒマワリ
(ルビーイクリップス)

やっぱり夏場はバラよりもヒマワリの種類を増やそうと思いまして、
普通のとこの渋めのヒマワリにしました。

 オーダーメイドでアレンジ・花束お作りします。

+++END+++

[PR]
by kuro2008 | 2014-07-26 10:46 | 今日のお花たち | Comments(0)
<< トライアングルレッスン 半周年 >>