今日から8月!

早いもので今日から8月!
今朝いつものスプレーギクがお盆価格に飛び跳ねていたので、びっくり。眠気も覚めましたわ。
お盆も間近に迫ってるってことですね。ちと怖ろしい。。。
でもそれを乗り切れば束の間の2・3日ばかりの夏期休暇にすることに決めました。
そこを目標にして後少し、がんばります。

e0140986_15272064.jpgアスター
(松本クリアスカーレット)

今、朝ドラの影響で「赤毛のアン」シリーズを読んでるんですが、
その中で「夏菊」に「アスター」とルビがうってありました。
ってことは、花子さんがアスターを夏菊と訳したってことかな。
夏菊という呼び方もステキ。
でも、正式にはエゾギクなのかもですが。。。

e0140986_1540948.jpgケイトウ
(イエロークィーン)

黄色いクルメケイトウ。
たまご色と呼びたくなるかわいらしさです。

e0140986_15433995.jpgセンニチコウ
(クイズカーマイン)

シャンとしております。

e0140986_15443622.jpgテマリソウ
いつになく良好な芝生状態(^^)

e0140986_15452988.jpgブバリア
(ニコレット)

淡々ピンクです。

e0140986_15453796.jpgヒマワリ
(レモンエクレア)

今週の変わりヒマワリはレモンエクレアにしました。
オシャレさんです。
普通のヒマワリはビンセントオレンジ。

e0140986_15483896.jpgスプレーバラ
(クリーミーエデン)

コロンとかわいいミニバラです。
このかわいさに似合わぬ強烈なトゲがついてました。(^^;

e0140986_15493411.jpgバラ
(アンジェリークロマンティカ)

かわいい上に香りも◎です。

e0140986_15513685.jpgバラ
(ブルーミルフィーユ)

ブルーがかったピンクです。

e0140986_1553185.jpgドラセナ
(サンデリアーナ)

暑さ厳しき折はグリーンに頼る。

今日はついたちということもあって、ひたすら仏花をくくり続けております。
チョッとひと段落ついたようです。
かなり疲れました。。。(^^;

 オーダーメイドでアレンジ・花束お作りします。

+++END+++

[PR]
by kuro2008 | 2014-08-01 15:57 | 今日のお花たち | Comments(0)
<< 夏アレンジ もやもや >>