ひたひたと。。。

ボーーッとしてるうちにひたひたとお盆が近づいてきていることに気づきました。
だってもう来週ですもんね。
この週末には早めにお盆のお墓参りをしようという方もきっとたくさんいらっしゃいますよね。
で、今朝あわてて手始めにパンパスグラスをゲットしました。
そして、一番最後にやっぱりホオヅキも買っとこうと思って、駐車場から市部へ戻りました。(^^;

e0140986_14525624.jpgパンパスグラス
パンパスの穂先をキューーーっと剥いていく快感♪
でも一年ぶりだから1本目は手探りで。(^^;
だんだん上手くなっていきます。
で、メッチャ上手になったころにはお盆も終わるんだろうな・・・なんて感傷にひたる。(笑)
とは言え、別にお盆限定のお花ではありません。
剥きたての穂は生まれたての赤ちゃんみたいにみずみずしい感じです。(^^)

e0140986_14582767.jpgアマランサス
(ホットチリ)

わたしのイメージの中のホットチリはもっとこじんまりしてるんですが、
チョッとこの子はでかいです。

e0140986_15047.jpgクルクマ
(フーディンプリンセス)

この角度からの密集したクルクマがすこぶるかわいいのです。

e0140986_152726.jpgトラノオ
夏の草むらに咲いてそうなお花です。

e0140986_1531954.jpgマウンテンミント
今年は何故かこのマウンテンミントとの出会い率がとても低いと感じています。
わたしが見落としているのかなぁ。。。
とにかくマウンテンミント好きのわたしとしてはとても淋しい。
今日はかわいいこの子に会えました♪

e0140986_1552180.jpgバラ
(ライム)

なんて爽やかなんでしょう!!

お盆のことをあまり考えずに今日の仕入れに出かけてしまったわたしですが、
遅ればせながら「今年のお盆はかわいいお墓のお花をいっぱい作るぞ!」と急にやる気が出てきました。
なので次回の仕入れ日までにかわいい墓花のために何がどれだけ必要かしっかり考えていざ出陣したいと思います。

 オーダーメイドでアレンジ・花束お作りします。

+++END+++

[PR]
by kuro2008 | 2014-08-04 15:10 | 今日のお花たち | Comments(0)
<< パンパス入り ご結婚のお祝いに。。。 >>