ポロポロ

e0140986_1685939.jpgオミナエシ
お盆に備えてオミナエシ。
オミナエシってなんでこうも粒々がポロポロ落ちるんでしょうね。
イーーーーってなるので、気にしない気にしないと必死に平静を装う。
そういえば、お盆はオミナエシのポロポロで
お正月は南天がポロポロするなぁ。

e0140986_1614122.jpgハス
ハスの花びらもポロッと落ちますね。(^^;
こうして見たらキレイねんけど、咲けへんし、黒くなるし・・・と、お客さんからは嘆きの声が。。。
それでもやっぱりお盆の仏花にはハスの花。

e0140986_16173998.jpg蓮台
そういう理由でハスの花を敬遠されるお客さんには蓮台入りの仏花も作ります。
お墓のお花にも蓮台を入れます。
無くなるまでは。(^^;

e0140986_16191230.jpgアスター
(アヅミライトブルー)

お墓のお花に入れたらかわいい墓花ができそう♪と思って仕入れました。
この週末、早めにお墓参りに行かれる方も多かろうと思って、
どれだけ作らなあかんやろ?ってドキドキしながらもウキウキしていたのですが、
まさかまさかの台風接近中です。
朝から雨風強し。
かと思ったらお昼頃からは雨も止み・・・
変なお天気です。
朝の段階での予報では明日の朝が一番危険そうなんですが、明日のご予約が何件かあるので、嵐の中でも出勤せねばなりませぬ。心配。。。

e0140986_16412757.jpgバラ
(タージマハル)

頭の中はお盆のことでいっぱいなんですが、
念のためにと仕入れておいたバラが役に立つ案件があって、ホッと胸をなでおろす。
そりゃそうですよね。
お盆だって普通のお花が必要。

e0140986_16432215.jpgスプレーバラ
(ティンクルイエロー)

今回のティンクルちゃんは枝ぶりやツボミがナチュラルでいい感じなんです。(^^)


***お盆の営業&夏季休業につきまして***

14日(木)は休まず営業いたします。

16日(土)~18日(月)3日間お休みさせていただきます。

 オーダーメイドでアレンジ・花束お作りします。

+++END+++

[PR]
by kuro2008 | 2014-08-09 16:49 | 今日のお花たち | Comments(0)
<< 営業再開 冷え冷え >>