営業再開

本日19日(火)、明日20日(水)は都合により午後6時ごろ閉店させていただきます。

束の間の夏休みを終え、今日から営業再開しております。
再開初日から自分勝手な都合で早めに閉店させていただきます。申し訳ありません。
3日間の夏季休業とは言え、昨日は仕入れにも行き今日配達分のお花を準備したり開店準備をしたりして精一杯がんばっております。(^^)
(と、実質わたしのお休みは2日間でしたとアピールしてます。)

e0140986_14405184.jpg野バラの実
昨日お盆明けの市場はガラッとお花の雰囲気が変わっていました。
ヒマワリが主役から降りたって感じで、
シンフォリカルポスや風船トウワタが目立ってきていて・・・
で、わたしはまだ色づいていないグリーンの野ばらを選びました。
たわわに実っております。
枝ぶりもいい感じです。

e0140986_14442938.jpg花ナス
花ナスもキレイなのが見つかったので、ゲット♪
すでに残り1本になってしまいましたが。。。
お一ついかがです?(^^)

e0140986_14455984.jpgクレマチス
(オザワレッド)

ベルテッセンです。
今咲いているお花は突如散ってビックリしたりしますが、小さいツボミもかなりの確率で咲きます。
・・・今までの乏しい経験上ですが。。。(^^;

e0140986_14482876.jpgカーネーション
(バビロン)

大人っぽいベージュピンクです。

e0140986_1450380.jpgダイアンサス
(ソネットブレナ)

かわいいダイアンサス。

e0140986_14511858.jpgバラ
(スペード)

しっかりした花びらです。
キレイなレモンイエロー。

e0140986_1452239.jpgスプレーバラ
(ティンクルイエロー)

ナチュラル感がステキなミニバラです。

お盆明けの昨日の市場はいつもよりお花の量が少なくてかわいいお花探しが難しかったのですが、そんな中でも苦心して仕入れてきたんですね。
ところが、今日は午前中に大人買いのお客さまが複数ご来店により、
写真を撮る前にすでに完売したお花があって、微妙に淋しい店内になっております。
あぁ~、どうしましょう。。。(^^;

本日19日(火)、明日20日(水)は都合により午後6時ごろ閉店させていただきます。

 オーダーメイドでアレンジ・花束お作りします。

+++END+++

[PR]
by kuro2008 | 2014-08-19 14:59 | 今日のお花たち | Comments(2)
Commented at 2014-08-19 21:08 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by kuro2008 at 2014-08-20 14:47
Nちゃんへ
ご無沙汰しています。たまにはお会いしたいと思いながら、短いお休みはあっちゅう間に過ぎてしまいます。(^^;
お正月はもう少し長く休みたいなぁと今からカレンダーを見て考え中。(笑)
Nちゃんもおじさんおばさんもお体お大事に夏を乗り切ってくださいね。
<< 夏真っ盛り ポロポロ >>