京町家風の建物に。。。

今朝、スタンド花2基納品してきました。
相変わらずのことですが、スタンド花の運搬はドキドキです。
後ろでお花がユサユ揺れる音がするたびに、寿命が縮まります。血圧も170くらいまで上がっていたことでしょう。
思えばスタンド花の制作って仕入れと配達で同じくらいに労力を使います。
大きいお花の制作は楽しいというか楽しめるようになってきたのですが。
仕入れや配達も同じように楽しめるようになるのでしょうか。いつの日か。。。(^^)

お祝い先のデイサービスさんは京町家風の建物になっているので、スタンド花もそこに合うように少し和風に、そして秋を感じるようなお花にしようと考えました。
2基ですが、それぞれご依頼主さまが違うので、お花の内容を変えて、
けど2つ並んでも違和感ないように・・・なんて思ったのですが、どうだったでしょうか。。。

e0140986_1114357.jpg
1つ目はダリアをメインにして。
ケイトウやパニカムで秋らしくしてみました。

e0140986_11203812.jpg
2つ目はユリがメインではありますが、わたしの気持ちの中では秋のお花がメインなんです。(^^;
コスモスやリンドウ、風船トウワタなどをグルーピングで意識してみました。

なんだかね、2つともすごく楽しく取り組めたんです。
それが今回、わたしの中での大収穫です。(^^)

 オーダーメイドでアレンジ・花束お作りします。

+++END+++

[PR]
by kuro2008 | 2014-09-03 11:26 | アレンジメント | Comments(0)
<< シンフォリカルポス 花屋っぽかった昨日。 >>