セロシアのかわいいの。

e0140986_1453422.jpgセロシア
(セルウェイオレンジ)

セロシアのかわいいのを見つけました。
セロシアは荷解きしてから葉っぱがヌルヌルになっているのに気づいたり、水がうまく上がらなかったりしてガックリくることがあるので、これからはよっぽどキレイなのでないと仕入れるのはやめとこ!って決意していました。(-_-;)
けど、今朝、元気いっぱいのかわいい色&姿のセロシアを発見したので即決!

e0140986_1458682.jpgクルクマ
(フーディンプリンセス)

クルクマって夏のお花って思っていたのですが、意外と長期間にわたって出回っています。
しかもだんだんお手頃価格に。(^^)

e0140986_151075.jpgネリネ
なんだか暗い写りとなっておりますが、
かわいいピンクです。

e0140986_15122960.jpgバラ
(ドルチェビータ)

白い花びらにピンクの縁取り。
優雅な花姿です。

e0140986_15133069.jpgバラ
(ピンクカンパネラ)

咲き方はカンパネラっぽくないのですが、
何故かカンパネラとついている。
この謎を解明しようとしないままほっぽらかしていたことに先ほど気づく。(^^;

e0140986_1515256.jpg今日のおまけ・・・
コスモスの頭が重たくなってべろ~~んと垂れ下がってくるようであれば
思い切って短く飾るのがおススメです。(^^)

明日9日(火)は都合により午後6時ごろ閉店させていただきます。

 オーダーメイドでアレンジ・花束お作りします。

+++END+++

[PR]
by kuro2008 | 2014-09-08 15:18 | 今日のお花たち | Comments(0)
<< バラのブーケと秋のブーケ 還暦のお祝い >>