今月のレッスン花

怒涛の週末を越え、今日から日常に戻れるかと思いきやなかなかに忙しき一日でした。
なので、しばらく仕入れたお花たちをここにお披露目することもできず。。。
明日こそたぶん、大丈夫です。(^^;

そこで、毎月お花をお届けしているレッスンのご紹介です。(^^)
最初は幼稚園のママ友さんが集まって始めた集まりだったのが、ずーーーっと長ーーーく続いているそうです。
そんな中でそこで習っていた方たちが他のお友だちにも教えてあげたり、教えてと頼まれることも出てきたそうなんです。
お花つながりがいろんな方向に広がっているなんてステキなことですよね。
そこで、今月は初めての方にでも教えられる簡単なアレンジのレッスンをされました。

e0140986_1831182.jpg
それぞれのお花がバランスよく配置されていてかわいいですね。
わたくしも店内でたまーーにレッスンとかさせていただいてるんですけど、
自分では感覚的につかんでいる(つもり)ことを言葉で伝えるってホントに難しいなと思うんです。
なので、今月のレッスン・・・端っこの方ででも受けたかったです。
せめてレジュメでもあれば分けてほしいなぁと切に思うのでした。。。(^^)

 オーダーメイドでアレンジ・花束お作りします。

+++END+++

[PR]
by kuro2008 | 2014-09-22 18:12 | アレンジメント | Comments(0)
<< オール4ラブふたたび クレマチスシード >>