複色

昨日の日曜日、あまりの花の少なさにとってもみじめな気分になりました。
っていうか、わたしよりも・・・せっかくネットかなんかで調べて来たのに入ってみたら花の少ない花屋だったというお兄さんはホントにがっかりだったと思います。
反省してます。
なので、今朝はまだ台風が近くにいて雨風強くて怖かったですが、ハンドルをギュッと握りしめてしっかり仕入れをしてきました。
普通の人気花屋さんのお花の量には遠くおよびませんが、今、チャンと空席なくお花が収まって・・・あぁ、落ち着きました。(^^;

e0140986_16474297.jpgバラ
(フィスタ)

ピンクと黄色のマーブル模様。
かわいいなぁ。(^^)

e0140986_16482798.jpgバラ
(パーティーラナンキュラ)

あらら、こっちも複色のバラになっちゃいました。
何故か今朝は複色を欲してたんでしょうか。。。(^^;

e0140986_16503480.jpgスプレーカーネーション
(ファービー)

スプレーカーネまで複色です。
淡いピンクと白の複色。
ふわふわっとした優しい色合いです。

e0140986_16512095.jpgコスモス
(オレンジキャンパス)

複色ってわけではないのですが、いろんな色が混じり合ったような趣のある色合いです。
前回のイエローキャンパスは週末大人気でしたが、
こっちはどうかな♪

e0140986_16545298.jpgケイトウ
(ジュラサーモン)

今日一番うれしかったのはこのケイトウなんです。
好き好き大好きなジュラサーモンなんですが、大概の場合お値段が高くて断念してるんですね。
今日はお値段もかわいかったので、ようやく今季初のご縁です。(^^)

e0140986_16565516.jpgトルコキキョウ
(ミンクティー)

白のトルコっていつ見てもキレイだなって思うんですが・・・
どうです?

e0140986_16591158.jpgピンポンギク
(リベロ)

中心の濃いグリーンがステキ。

e0140986_16591886.jpgフジバカマ
今日のね、フジバカマね、笑っちゃうほどボリュームたっぷりなんです。

e0140986_1715764.jpg 野バラの実
前回仕入れた野バラの実がかなり早くめでたく完売しまして、
続けてもう一回いっときます!
写真はこないだの使い回しです。(^^;
今回の方が枝が上向きで花瓶には生けやすいかもです。(^^)

 オーダーメイドでアレンジ・花束お作りします。

+++END+++

[PR]
by kuro2008 | 2014-10-06 17:21 | 今日のお花たち | Comments(0)
<< ビビアナ! アンジェニュー >>