台風だから

台風接近中です。
休校を待つ子どものように何時に早じまいしよかなぁとたくらみながらせっせと働いております。
身の危険を感じたら速攻で帰れるように明日の朝配達のお花も準備できました。
サッサとやったらこんなに早くできるんだなぁとチョッとびっくり。(^^;
これでいつでも早じまいできます。
というのも、お隣のクリーニング屋さんがもう30分ばかり前にシャッターを閉めはったの。
焦る~~。でも、ちと早すぎやないかい?と思うんですけど。
わたしは自宅が近いのでもうちょっとがんばります。
でも、しつこいようですが危なくなったら早じまいさせていただきます。

さてさて、今週も台風におびえながら仕入れに行ってきました。
台風はまだ遠いところにいてたんだけど、風は強くてあの唸るような音を聞くだけでビビりました。
仲卸さんも台風だということで仕入れを控え気味だったので、
大きな仲卸さんでもそうなんだから、ちっぽけな花屋も台風だから仕入れは抑え気味にした方がいいなと。。。(^^;

e0140986_14391582.jpgハイドランジア
なんだか、初夏じゃないからアジサイと呼ぶのもなんだかなぁ・・・と思いながら
今日は、ハイドランジアと呼びまする。

e0140986_14415281.jpgバラ
(キリマンジャロブライダル)

グリーンにチョッとピンクがプラスされたさわやかなバラです。

e0140986_1443996.jpgバラ
(セイレーン)

こんなに悪天候で暗--い中で、なかなかキレイに写せました。(^^)

e0140986_14442854.jpgスプレーカーネーション
(ホワイトフルーレット)

白のスプレーカーネはかわいくて、時々登場させています。

e0140986_14462279.jpgケイトウ
(サンデーオレンジ)

かわいいオレンジのヤリゲイトウです。

e0140986_1447256.jpgネリネ
(ビアンカネーブ)

こちらは写真写りが悪くなっておりますが、
白のネリネはとっても美しい!・・・はずなのです。(^^)

風向きのせいなのか店内にいればまだ身の危険は感じないのですが、
お客さんもいらっしゃらないので、そろそろ早じまいしようかなと思います。
明日は定時に開店できる予定です。

 オーダーメイドでアレンジ・花束お作りします。

+++END+++

[PR]
by kuro2008 | 2014-10-13 14:51 | 今日のお花たち | Comments(0)
<< 秋の空気 今週は大丈夫♪ >>