11月

怒涛の10月末を乗り越えて、今日から11月です。
市場ではもうサツマスギとか抱えてる人を見かけるし、お客さんにもクリスマスリースのことを聞かれたりして・・・
皆さま着々と次に向かっておられます。さすがです。
でもわたしは目先のことで精いっぱいで、いや、目先のことだってチョットでも先送りして明日に回せないかと考えてばかりで。。。
アカンなぁと思いながらも、昨日しゃかりきに働いたので今日はゆっくりしよう!と決めました。(^^;
e0140986_164482.jpgバラ
(カルピディーム)

美しく軽やかに咲いております。

e0140986_1643637.jpgバラ
(クレージートゥ)

咲き方も優雅なら香りもすごいのです。
香水いらずって感じ。

e0140986_1661394.jpgバラ
(ティーパーティー)

花びらがギュッと詰まっております。

e0140986_167315.jpgスプレーバラ
(サラ)

すこぶる大好きなサラちゃん♪

e0140986_1628191.jpgグロリオサ
(サザンウィンド)

さっき、自動車屋のお兄ちゃんに「カッコいいなぁ。」と褒められてました。

e0140986_1691153.jpgスプレーカーネーション
(ミニテイアラクリーム)

クリームもかわいい。
チョココスとも合いそう♪

e0140986_1611522.jpgチョコレートコスモス
そうなんです。
またツボミたっぷりのチョココスを見つけたので連続仕入れです。

e0140986_16115957.jpgスプレーギク
(フェリー)

かわいすぎるキクです。
お花もたっぷりついてます。
e0140986_16133653.jpgマトリカリア
(シングルベグモ)

誰の隣に座ってもかわいさ発揮。

e0140986_16174792.jpgレースフラワー
ちょっとお久しぶりのレースフラワー。

e0140986_16185668.jpg
今、伝票を見て発見。
「綿」だと思ったら「棉」だった。
キヘンです。
どう使い分けるのか気になる気になる・・・
この後調べよっと。
で、これは去年も仕入れましたが国産の棉の枝なので、とっても自然な枝ぶりです。
ワタの大きさも不揃いでそこがまた面白く、特に小さめのがかわいいです。

 オーダーメイドでアレンジ・花束お作りします。

+++END+++

[PR]
by kuro2008 | 2014-11-01 16:27 | 今日のお花たち | Comments(2)
Commented by kao at 2014-11-02 22:31 x
あぁ!
この日のお花どれもツボでまたまたデリカさんのお花欲しい病の発作が~(笑)
Commented by kuro2008 at 2014-11-03 17:03
>kaoさんへ
この日はわたしの好み満載な日でもありました。(^^)
欲しい病の発作、大歓迎です。(^^)
<< 加圧トレーニングジムへ ハロウィンミニブーケ >>