白と紫の。。。

e0140986_1113565.jpgバラ(ラビングハート/プリンセスメグ)
リューカデンドロン(ジュピリークラウン)
コチア
ドラセナ

e0140986_111438.jpgトルコキキョウ(ロジーナブルー)
ピンポンギク
アスター(ステラホワイト)
スカビオサ(ユイ)
レモンリーフ

このミニブーケで紫のトルコに白のアスターが隣り合ってるところがお気に入りポイントなんですが、
この白と紫の組み合わせで必ず思い出す光景があるんです。
むか~~し昔、琵琶湖で遊んだ帰り道で、名神高速の瀬田東だったかどこだったかたぶんその辺のインターチェンジ近くのカフェで
プランターに白のパンジー・コニファー・紫のパンジーの順番に植えてあったんですね。
それがもうすっごくステキでステキすぎで。
その後しばらくは何年もベランダにパンジーやビオラを植える時は必ずその色合わせのプランターを作るってことを続けてました。
そのオシャレカフェにもう一度行きたいなぁと思いながら、今ではもう全く縁がなくなってしまった名神高速瀬田東方面です。(^^;
あぁ懐かしいなぁ。。。もう二度と戻らない日々でございます。
なんだか切なくなってきた。

 オーダーメイドでアレンジ・花束お作りします。

+++END+++

[PR]
by kuro2008 | 2014-11-12 11:25 | 花束 | Comments(0)
<< ビューティフル&ハピネス 白アスター >>