掘り出し物

今朝、予定外の私用が入ったので仕事のスタートが遅れました。
予定では今頃1つ目のリースが出来上がっているはずだったのですが、そういうわけでリースに取り掛かるのは明日になります。
と、いきなり言い訳から始まりました。(^^;

e0140986_16403130.jpgビバーナムティナス
今日一番の掘り出し物はこの美しきティナスです。
今日の仕入れメモの中にティナスはあったのですが、あまりキレイなのが見つからず次回に回そうと思ったその時!
見落としそうなところに無造作にこのティナスが並んでました。
しかも「国産」の表示とともに。
丈がとっても短いので、そのためかすごくお値打ち価格。
リースやアレンジに使うつもりだったので、短くても何の問題もナシです。

e0140986_16445522.jpgアスター
(ステラトップブルー)

最近、キレイな紫色に惹かれてます。

e0140986_16462875.jpgカーネーション
(メリル)

緑のカーネーションにもいろんな種類があるんですね。

e0140986_16475294.jpgコチア
コチアの似合う寒さになってきました。

e0140986_16484756.jpgスプレーバラ
(サラ)

かわいいねぇ。色&形。

e0140986_1712734.jpgバラ
(タージマハル)


e0140986_1721019.jpgバラ
(ノブレス)


e0140986_1725933.jpgバラ
(パーティーラナンキュラ)


e0140986_1734268.jpgストック
(カルテットイエロー)


e0140986_1742512.jpgスプレーカーネーション
(ミニティアラサニー)

ミニティアラシリーズのオレンジバージョン。

e0140986_1765483.jpgトルコキキョウ
(パティオピンクフラッシュ)


e0140986_178253.jpgポポルスベリー

e0140986_1791643.jpgサンキライ
本日仕入れたシクラメンが借景になっております。(^^;

e0140986_17102381.jpgアカメヤナギ
今年のリースにちょこっと使ってみようかなと思いまして。

e0140986_17111747.jpg今日のジャンヌダルク
こんなにかわいく咲くのです!
このかわいさを独り占めできなくて思わずパシャ。

リース材料を集めているといつものことながら、追い立てられるような・・・このまま一気に年末へ!みたいな気分になってきます。
にわかにあわただしくなってきました。(^^;

 オーダーメイドでアレンジ・花束お作りします。

+++END+++

[PR]
by kuro2008 | 2014-11-21 17:15 | 今日のお花たち | Comments(0)
<< クリスマスリース始めました。 資材屋さん >>