ハボタン登場

24日(水)は勝手ながら6時半ごろ閉店させていただきます。

市場ではもうすっかりクリスマスは終わってしまったモードになってます。

e0140986_1541518.jpgハボタン
(左:アンティークピュアレース
右:初紅)

ハボタンが好き好き大好きなので、お正月前の重労働にも耐えられる♪
もっと売値を上げられるならギザギザしたのやかわいいピンクのも仕入れたいのだけど、
やっぱりそういうのは高くて躊躇してしまいます。残念。。。

e0140986_15483240.jpg千両
身の丈に合った価格帯のを探していたのですが、遅かったみたいで。。。(^^;
とっても上等なのを仕入れてきました。
南天も破格の高値なのに千両まで・・・とブルーになりましたが、帰って荷解きしてみると上等なお値段に見合うだけのボリュームがあり粒もキレイだったのでチョッと胸をなでおろす。

e0140986_15525264.jpg松(枝若)
去年ぎっくり腰の原因になった松の100本束です。
今年は慎重に慎重に運びました。とりあえず、発症せず。ホッ。
これから松やにとの闘いが始まります。
お正月花は好きなんだけど、松やにのベトベトが嫌なんです。
でも、十日間の辛抱なんで。。。

e0140986_15562191.jpgダリア
(彩雪)

クリスマスにプレゼントしはるんかな?っていう学生さんのために仕入れましたの。
美しき白のダリアです。
彩雪ってなんてお読みするんだろ・・・って毎回思う。

e0140986_15585643.jpgバラ
(コーラルハート)

かわいくていつも心惹かれるこのバラ。

e0140986_1613935.jpgH.Bユリ
(ユニバース)

もんのすごーーく大きなツボミなんです。
咲いたらいったいどんなお花になるのやら。。。
楽しみなような怖いような。(笑)

年内は31日午後5時ごろまで営業します。(木曜定休)
新年は6日(火)より営業します。


 オーダーメイドでアレンジ・花束お作りします。

+++END+++

[PR]
by kuro2008 | 2014-12-22 16:06 | 今日のお花たち | Comments(0)
<< 大混乱 師走の雨 >>