ネコヤナギ

e0140986_1732689.jpgネコヤナギ
ネコヤナギとアカメヤナギが同一人物であることが今日はっきりしました!
どう見てもそうやろと思っていたのですが、今日やっと仲卸のオジサンに教えてもらいました。
殻がパカッと割れる前に出荷されたのがアカメヤナギだそうです。
スッキリしましたね♪

e0140986_1735353.jpgアネモネ
(モナリザ)

大輪一重咲きの定番っぽいアネモネです。
撮影前に何本か売れてしまったのですが、
まだまだお色を選べます。(^^)

e0140986_17365489.jpgカスミソウ
(アルタイル)

久しぶりにカスミソウがうちにやって来ましたよ。

e0140986_17374633.jpgスプレーバラ
(クリーミーエデン)

透明感のあるレモン色です。
コロンとした形もかわいいですね。

e0140986_173973.jpgスプレーカーネーション
(スカディ)

グリーンのカーネはいつ見てもさわやか。
ですよね。

e0140986_17404051.jpgバラ
(パーティーラナンキュラ)

チョッとお久しぶりでした。

e0140986_1742265.jpgスプレーギク
(フェリー)

ポンポン咲きのスプレーギクは何ともかわいいのです。

e0140986_1744487.jpgマトリカリア
(シングルベグモ)

かわいい上に見た目以上に丈夫なお花です。
先月の後半に仕入れたのを1本お持ち帰りしてるんですが、
いつまでもいつまでもがんばってくれています。

e0140986_17461779.jpgバラ
(メモリー)

写真よりもっと深みのある色をしています。

e0140986_17471539.jpgラナンキュラスs
(キティラ)

黄色なんですが、チョッとだけオレンジ色が見えます。
縁取りみたいに。

誠に勝手ながら17日(土)は午後6時に閉店させていただきます。

 オーダーメイドでアレンジ・花束お作りします。

+++END+++

[PR]
by kuro2008 | 2015-01-12 17:50 | 今日のお花たち | Comments(0)
<< チューリップ 黄色のスイセン >>